【後編】プロサッカー選手になろうと思った人生を180度変えた出来事とは?

2019.02.06

【後編】プロサッカー選手になろうと思った人生を180度変えた出来事とは?


弊社は当時の僕にはとてつもなくインパクトがある会社でした。
なぜならば、僕が初めて全社員に会わせて頂く機会があった際に、みんなの前で恥じる事なく泣いている社員がいました。
それも多数。この機会というのが「社員総会」でした。
全社員が集まり会社の方向性やその年の振り返りをするような会です。 
そこでいわゆる昇降格という役職発表がありました。
簡単に言うと1年かけた努力を可視化できるステージです。 そこで昇格したり、しなかったり色々なシーンを見ましたが、どちらの結果にせよ涙をする社員が多数。 
正直、ここでなら変われる!と本気で思いましたし、変えてやると上原スイッチが入った瞬間だったのかもしれません。 
僕個人、働くことは「ライスワーク」ではなく「自分を変える手段」と捉えているので、2秒で意思決定しました。(笑)


・圧倒的に成長するために行った行動とは…?

~シンプルに自身に向き合い必要な行動を継続する~

とにかくシンプルで、目の前の事に本気で取り組む事です。
 目先の事を完遂できない人が未来を語る資格はないと僕は解釈しています。
まずは目の前の事を必ず達成する事を心がけています。
ただその為に必要だと思う行動には死ぬ気で取りかかります。
目の前の目標を完遂する事で見える景色は、更なる高みを目指す上での成長を遂げる答えが必ずあります。


・幹部が伝えるリアの魅力とは…?

~急成長を後押しする為の熱いパッション~

「圧倒的な熱さ」ですかね。
僕達の会社ってビジネスモデルが日本を代表する程優れているわけでもなく、従業員数が1万を超えているわけでもありません。
ただ、上記に挙げさせてもらった会社も初めは僕達と同じフェーズにいました。 
このフェーズから僕達が目指している会社を目指すにはまず全社員の「想い」が大事です。
思考が行動になり、行動が結果になり、価値を生み出す。
 僕はこの会社の「熱さ」「想い」があれば日本一になれると確信しています。



いつも目標達成に対して自身との約束を守り、成長し続けている熱い男上原のインタビューでした。彼はすでに家庭を持ち、仕事もプライベートも絶好調!!彼の活躍が今後も楽しみです!




◎エントリーはコチラ↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3141
◎当社採用特設サイト↓
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345