【前編】学生起業を経験した元社長が、人材ベンチャーで活躍中!入社して2ヶ月で新人賞を受賞し日本一へ

2018.08.15

【前編】学生起業を経験した元社長が、人材ベンチャーで活躍中!入社して2ヶ月で新人賞を受賞し日本一へ

こんにちは!2018年入社の瀬下と齊藤です。
リアグループで働く社員インタビュー!

今回のインタビューは 学生起業をしていた元社長・・・”仲井正宗(まさむね)”です。
20代で3度もの大きな「挑戦」をしてきた彼。
そんな彼は、今年の5月に中途で入社して以来、
ものすごいスピードで結果を出し既存社員にも刺激を与えています。

それは、5倍の量での面談・提案・成約を実践し、月の目標を異例の大幅達成!
さらに、今年の総会で、新人賞を受賞しました!(パチパチパチ)

それでは、リアグループに新しい風を吹かせている仲井の紹介です!



■プロフィール
5歳からサッカーを始める。当時、プロ選手を目指し、高校生でサッカー推薦で入学を決断し、一度目の挑戦をする。だがしかし、なかなかレギュラーには選ばれず、サッカーをあきらめることに。
そこで進学した大学では、フラフラ遊ぶ毎日を過ごす。そのような中、訪問販売を行う学生団体「G-cruise」との出会いがある。そこでは、ほんの数ヶ月でトップ営業になり、営業への面白さを発見する。
その経験を活かし、学生起業。『Neweeinc.』を設立!二度目の挑戦では、通信事業・飲食店向けPR事業・人材紹介事業を展開しながら売上3000万を達成する。特に人材紹介事業において、社会を知らない人間が、学生や候補者に向けてアドバイスをすることは矛盾しているなと思い、人材業界へ就職しようと決意する。
そんな時に出会ったリアホールディングスでは、「新卒紹介領域で日本一を目指す」という社長の白倉の情熱に惹かれ、三度目の挑戦をしたいと思い、就職を決意。
現在は、キャリアアドバイザー(以下、CA) として従事している。

■リア・ステージを選んだ理由は?
一言でいうと、「日本一の景色を見たいから」です。
僕は、サッカーを諦めた後、フットサルでは、全国ベスト16までいったのですが、同じ学校の別のチームが全国優勝したことがとても悔しくって・・。
なので、働く事では「日本一」を目指し、その景色を見ていきたいと強く思っています!


後編へ続く。。。。。



↓↓【随時開催】20卒向けインターンシップ↓↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3141/45416

投稿一覧
12345