「実際こうだった!」体験談☆/[2015年度新卒]渕江

2017.03.09

「実際こうだった!」体験談☆/[2015年度新卒]渕江

こんにちは!
2015年度新卒入社の渕江美奈子です!

今回私は
「実際に就職活動をどう乗り越えたか」
をテーマにお話していきます。




私が就職活動をはじめた時、
最初は様々な業種の会社を見ていました。
就職活動を続けていく中で、
自分の為になる事はもちろん、
誰の為に働きたいのか、
どういう場所で働きたいのかという軸が見えてきて。
少しずつ少しずつ明確になってきた軸にそって
企業選択をしていた時、弊社の採用ページに出会いました。

初めは、
-文字だけではわからないしとりあえず行ってみよう-
という感じでした。

説明会の話を聞いた時に、
今まで行った会社の説明会とは違う何かを感じました。
うまく言葉では伝えられませんが、
心からここに入りたいと思える会社に出会ったという感覚です。
女性社員が前で話している姿にかっこいいと思ったり、
社員はみんな若く見えるのに言葉の1つ1つがしっかりしていたり…
これが社会人と学生の違いなんだなと感じさせられました。

それはインターンに参加している時も変わらずに感じていて。
社会人と一緒に仕事をする中で、学生時代には重要視しなかった
言葉遣いや態度などがいかに大切かを学ぶことが出来ました。
現在も多くの事を学びながら仕事をしています。

また、「人」が本当にすばらしく、
人に恵まれた環境で仕事が出来ているなと今現在も感じます。




就職活動に迷いや悩みがでてくることもあるかもしれません。
ですが私のように動いていくうちに
見えてくること/定まってくることもあると思うので、
苦手意識を持たず動いてみることをオススメします!
みなさんにとって楽しい就職活動になることを祈っています!





~開催間近のイベント!!~

◆会社説明会・一次選考会 ※3月残り1開催!

◎3/20(月・祝) 14:00~

詳しくはコチラ
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3141



☆当社新卒採用サイト☆
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345