「実際こうだった!」体験談☆/[2015年度新卒]藤井

2017.03.08

「実際こうだった!」体験談☆/[2015年度新卒]藤井

こんにちは!
2015年度新卒入社の藤井竜矢です!

今回「入社前のイメージと入社後のギャップ」について
お話させて頂きます!

私としては入社前に思い描いていた通り、むしろそれ以上に
入社後は日々夢に向かいワクワクしながら働くことができている、
というのが結論です!



まず私の今までと弊社に入社しようと思った理由から…。

弊社に決めた理由としては再度夢を我武者羅に追いかけていきたいと
いう思いからでした。
「ここでなら夢を追いかけられる環境がある」「いち早く夢に近づける」
そう思い入社を決意しました。

というのも私は小学3年生~ずっとサッカーをしており、将来は
プロサッカー選手になって人々に夢・希望を与えられる人になりたいと
強く思いずっと頑張っていました。
夢を追うことが本当に楽しく、サッカーが私の生きがいでした。
しかし高校3年生の時、最後の大会前に大怪我をし手術しても治るか
わからないとまで言われてしまいました。
そこからサッカー選手という夢を断念し、大学に入学。
大学では毎日が遊びとバイトの繰り返し。
その生活に段々と何か物足りなさを感じはじめます。

-もっと楽しい事はないか-
-再度本気で夢を追いかけていきたい-

その中で、弊社の説明会に参加。私の人生の分岐点となるのです。


たまたま行ったはずの説明会で衝撃を受けました。
話を聞けば聞くほどワクワクして、昔の気持ちを思い返せて…。
リアホールディングスでならいち早く自分の夢だった
【人々に夢・希望を与えられる人】に近づけるのではないか。
【昔みたいに無我夢中に夢を追うことができる】のではないか。
そう感じました。

現在、入社2年目ですがあの時思った気持ちは薄れることなく
ワクワクしながら日々夢を追いかけられています。



◎自分自身の夢に挑戦したい
◎夢を見つけたい
◎何か夢中になれるものを見つけたい

そう思っている方がいるのであれば、
是非一度弊社に足を運んでみて頂ければ幸いです。
皆さんとお会いできること、非常に楽しみにしております!





~開催間近のイベント!!~

◆会社説明会・一次選考会 ※3月残り1開催!

◎3/20(月・祝) 14:00~

詳しくはコチラ
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3141



☆当社新卒採用サイト☆
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345