「実際こうだった!」体験談☆/[2015年度新卒]二川

2017.03.06

「実際こうだった!」体験談☆/[2015年度新卒]二川

こんにちは!
2015年度新卒入社の二川喜文です!


<会社の理念/ビジョンって浸透してるの?>


このテーマについては「実際こうだった」より、入ってみれば
誰もが感じていただけることだと思います!
少し自身の経験談をお話していきます。



私は香川県出身で大学も四国でした。
大学4年8月に四国から上京をし、毎週一回のゼミの授業に飛行機で通いながらも
「この仕事がしたい」「この事業に関わりたい」ではなく、
-誰よりも成長したい!-、という一心でインターンをしていました。

インターンをやる前までの自分は「絶対できる」という自信がありました。
・・・が、もちろんそんな簡単にはいかず。。。悔しくて先輩の前でよく泣いていました(笑)
でも、「できない」と自己嫌悪に陥る自分に対し、そんな自分を認めてくれる先輩がいました。
【できない理由】ではなく、【できる理由】を考えてくれました。

会社の理念やビジョンは会社の人たちがつくったもので、
一従業員までは浸透していないのではないかと半信半疑なところもありましたが、
現場の人と関われば関わるほど会社を、人を、大切に想う心を強く感じました。

一人一人の夢や目標は違えど、会社のビジョンを成し遂げたいという想いは同じ。
『会社の理念/ビジョンがここまで浸透している会社は他にはないのではないか』
と感じるくらい、ベクトルが同じで本当に気持ちがいい会社です!
見ている方向が一緒だからこそ、立場等分け隔てなく意見を言い合える風通しの良さがあり、
また、夢や目標を語り合いながらお互いが刺激しあえる環境が当社にはあります。

そんな環境でたくさんのことを学べた今、壁にぶつかった時や失敗した時
『成長のチャンス!』としか思えない程たくましくなりました。
昔はきっと泣いてたようなことも・・・(笑)




リアホールディングスだからこそ、今の自分が在ります。

当社はまさに大改革中!
一緒にこれからの未来を自分たちの手で創りましょう!

皆様とお会いできること、最高に楽しみにしています!





~開催間近のイベント!!~

◆会社説明会・一次選考会 ※3月残り2開催!

◎3/08(水)   13:00~
◎3/20(月・祝) 14:00~

詳しくはコチラ
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3141



☆当社新卒採用サイト☆
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345