私の就活~入社を決めた理由~/[2016年度新卒]中島

2017.02.09

私の就活~入社を決めた理由~/[2016年度新卒]中島

こんにちは!
2016年度新卒入社の中島龍吾です!
今回私なりの【就活】そして【今】をお話します。



さっそくですが私小学生からずっと不真面目で。
中高はサッカーを頑張っていましたが通知表は毎回最悪。
進学した大学も決して偏差値が高いとは言えません。

そんな自分も就活をする時期になり、
-この先の人生で刺激ある人達と出会いたい-
そう思い立ち、ふと目にとまった当社の説明会に参加することへ。

そこには自分が想像していた社会人とは違い、
キラキラしてかっこいい大人たちがたくさんいました。
「こんな社会人になりたい!」「この人たちと仕事がしたい!」
そう思い迷いなく選考を進むことに。

学生時代決して「真面目」とは言えなかった私ですが、
人との繋がりはずっと大切にしてきました。
学校の成績は良くなくても、幼い頃から人と仲良くなるのは得意で
そこは誰にも負けない自信がありました。
「一人ひとりを見てくれる環境」「刺激的で切磋琢磨できる環境」
そんな環境はベンチャーしかない!
そう考えた私はベンチャー企業への入社を決めました。
そしてこの考えは今も間違っていないと思っています。
そう思えたはじめのきっかけは就活中の出来事。

当社の選考を進んでいる最中の話ひとつひとつが
私を「就活生のひとり」ではなく「中島龍吾」として
向き合って話してもらえたことです。
就活生の中では決して優等生でも一軍でもないであろう私を
本質まで見て向き合いこれからも歩んでくれるのは
リアホールディングスしかない、
「ここの人たちのためなら自分が犠牲になっても良い!」
そう感じましたし、今もこれからも変わらないと思います。
そう思えてしまうくらい現在素敵な上司や同期と一緒に働けています。




「就活」と聞くとネガティブなワードが連想されがちですが
全然そんなことない「就活」もあります。
私のように「就活」の時間が人生の宝物になるケースもあります。

「就活」に対して腰が重い方、何を見ていいか迷っている方、
ぜひ一度当社の説明会に足を運んでみてください!!



~開催間近のイベント!!~

◆会社説明会・一次選考会 ※2月は残り2開催!

◎2/15(水)15:00~
◎2/21(火)15:00~

詳しくはコチラ
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3141



☆当社新卒採用サイト☆
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345