【入社を決意した理由】

2015.07.25

【入社を決意した理由】

皆さん、はじめまして!
2015年度新卒入社の獨協大学出身の志田幸義と申します。
今回は【入社を決意した理由】を皆さんにお伝え出来ればと思います。

私が入社を決意した理由はまずは第一に、一緒に働きたいと素直に思える先輩方がいたからです。
そして、自分が絶対成長できる環境だなと確信が持てたからです。
弊社は本当に人を大切にしている会社です。

でも、わからないですよね?

自分も何社か説明会に足を運び説明会に参加しましたが、

どの企業もいい人が多いですよ。

という説明を聞いてきました。
ただ、私自身就職活動をしているときそのようなことを言われても素直にそうなんだ。
と思えませんでした。

ただ、弊社は説明会の時からそれが言葉だけではなく、行動として実際に表れていたので、信頼が
どの企業よりも大きかったです。
まず、説明会のときから1人1人先輩社員がしっかり向き合って、話しを聞いてくれたり、接し方にしろとても親切でした。

選考が進んでいくうちに、先輩方と働きたい。と思えたのが入社したいと決意した一つのきっかけです。


そして、もう一つが成長できる環境です。
ただ、成長という言葉に対し、捉え方は十人十色だと思うのです。
一概にこれが成長だとは言えませんが、自分が思っている成長は変化だと捉えています。

正直、私は希望している職種はありましたが、やりたいこと、成し遂げたい夢などは明確な物ではなかったです。
でもそれは至極自然なことだと私は思います。

逆に明確なものを現段階で持っている方は大変素晴らしいことだと思うのでもっと自信を持って欲しいなと感じます。

あくまで、私は持てていなかったのでなにかを変えたいと思って就職活動に励んでいました。
その中で、弊社のビジョンであったり理念がやりたい事をやれる、発信できるという考えなので新たなことにどんどんチャレンジできる環境だと説明会を通して発見出来たので、
こういう環境だからこそ、自身自信を変えることが出来ると想い、入社したいと決意した2つ目の理由です。


http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=3141

投稿一覧
12345