株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

この時期、就職活動で迷っているあなたに読んでほしい!

この時期、就職活動で迷っているあなたに読んでほしい!

こんにちは。新卒2年目の澤木です。

今回は初心にかえって
就職活動をしていたときのことを思い出しながら
書いてみようと思います。


みなさんは、就職活動真っ只中かと思います。
あなたはどんな会社で働きたいと考えていますか?

20代を過ぎれば、
人生のうち多くの時間を費やす場所は会社です。

どうせなら、自分がいて意味のある会社
素の自分でいられる環境が整っている会社
がいいなぁと私は考えていました。

それを判断できるのが、説明会や面接です。
とくに面接は学生の皆さんを落とすためにやっているのではなく、
ウィル・ビーという会社が果たして学生さんの軸に
マッチしているのか否か、時間をかけてマッチングをするための場です。

説明会は、その会社にいる人たちが
どのようなマインドで仕事をしているのかを知ることのできる場です。

そこで「なんか違う」と思えばそれはそれでよし。
疑問点があれば、積極的に質問してください。
そして、モヤモヤを解消してください。

面接では必要以上に緊張する必要はありません。
むしろ「私とウィル・ビーはここがマッチしている!」と
どんどん自分から主張していただきたいです^^

以前にもタイムラインに書いたことがあるのですが、
『会社と学生の立場は同等』
という考え方が非常に重要なポイントです。

このことを頭に入れてさえおけば緊張もほぐれますし、
より意味のある説明会・面接になるのではないでしょうか。


あなたとウィル・ビーがマッチするかどうかの
判断材料となる説明会の予約は、絶賛受付中です。
ぜひお気軽にご参加くださいね!

▼22卒説明会日程 (全てオンラインへの説明会へと切替させていただきました)
・2021/2/5(金)11:00~13:00 @オンライン
・2021/2/9(火)11:00~13:00 @オンライン 
・2021/2/15(月)11:00~13:00 @オンライン  ←new!
・2021/2/19(金)11:00~13:00 @オンライン  ←new!
・2021/2/23(火・祝)11:00~13:00 @オンライン  ←new!

インターンシップ・説明会の予約はこちらから
紹介動画はこちらから

※添付写真は、先日撮影した宣材用写真です。本部でのミーティング風景を写しています^^


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー