株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

夢を持って!

夢を持って!

こんにちは!
管理営業部、入社7年目の岸です。

先日、元プロ野球の監督で、往年の名選手だった野村 克也さんが無くなられました。
テレビ等でも隋ブウ取り上げられていましたが皆さんはご存知ですか?

この方は監督時代、「野村再生工場」と言われていました。
他球団で戦力外となっていたような、活躍出来ていない選手を、
呼び寄せ、個性や長所を引き出すような指導をして、活躍させることが上手かったからです。
他にも幾多の一流選手を育てた方です。
ですが、ミーティングではまず、野球の話はあまりせず、
「人生とは」という話から始まったそうです。
「野球選手として」、の以前に「人間として」立派になって欲しいという哲学があったそうです。
更に、監督とは「縁」を大事にして「気付かせる」事が最も大事な仕事だと言っていたそうです。
そんな野村監督が高校野球の監督をやりたいと話していた際に、学生に一番伝えたいことは
「夢を持って。これに尽きるんじゃないの。」と話していました。

残念ながら、ここまでの方は、世の中にはそうそう居ません。

ですが、ウィルビーには人間性を重視した中での育成システムが出来てきています。
まだまだブラッシュアップし続けてゆきますが、
是非、一緒に「夢を持って」「人間として」立派に成長してゆきましょう!

詳しくは説明会にて!


トップ登壇!21卒対象会社説明会
・2/28(金)13:00~15:00 ※満員御礼※
・3/3(火)13:00~15:00
・3/12(木)13:00~15:00
・3/17(火)13:00~15:00

説明会の予約はこちらから
紹介動画「3分30秒で分かるウィル・ビー」はこちらから

※写真は新入社員と焼肉を食べに行った際の姿です。一生懸命食べる姿はかわいい!

前の投稿:
Good & New

次の投稿:
イベントも全力で!



説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー