HOME株式会社ウィル・ビー
株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

社会人として、持っていると良い物

社会人として、持っていると良い物

こんにちは。入社4年目の髙島由衣です。
新卒メンバーが入社して半月が経とうとしてますが、
今日はそんなメンバーの1人(前回情熱ブログをUPしている入社1年目 守谷)の誕生日でした。

プレゼントの内容は…
営業をする上であったほうが良くて、自分ではなかなか買わないもの。

「ペン」と「携帯靴ベラ」です。

●「ペン」は、接客を行う際お客様を目の前にしてメモする場面があります。
その時によくある安いボールペンで無く、重厚感のある見栄えよいペンですと
お客様からも見た目からしっかり管理していて意識が高いなという良い印象をもっていただけます。
特に胸ポケットにペンをさす場合、プラスチックより高級感のあるペン刺しが
胸元にあったほうがよりカッコよく見えたりします。

●「靴ベラ」は、ご案内の際靴の脱ぎ履きをする場面があります。
自分の靴を履くのに時間が掛かってお客様をお待たせするのも失礼ですし、
お客様がお持ちでない方は貸してあげたりもできるので、特に男性はあると便利です。
また営業でなくても、おしゃれは足元からという言葉があるように、
靴をキレイに維持するのはとても大事なことです。
型崩れ防止にもなり靴も長持ちするので、ぜひ持つことをおススメします。

そんなプレゼントをもらった守谷の抱負は、
「プレゼントに見合った営業マンになる」とのこと。良い意気込みですね。

ぜひ就職活動中でも使用する場面あるかと思うので、
参考にしてみてください。
面接説明会と今の時期大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

インターンシップ・説明会の予約はこちらから
紹介動画はこちらから


株式会社ウィル・ビー