株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

大学でも、就職でも、軸となった「人」

大学でも、就職でも、軸となった「人」

こんにちは!19新卒の澤木です。
前回の投稿では私の就活についてお伝えしたので、今回はウィル・ビーについてお話ししたいと思います。

私がウィル・ビーに決めた理由。ウィル・ビーを好きな理由。
それは、端的に言えば「人」です。

この情熱ブログでも、「人」というワードが何度も出てきていますよね(笑)

思えば、いま私が大学で入っているサークルに入った決め手も「人」でした。
大学一年の頃、特に入りたいサークルも無く、新入生歓迎会で大量にもらったチラシ。

そのうち一つのサークルの説明会へふらっと行くと、
そこには明るく面白く、ベタな表現ですがとてもキラキラした先輩方がいました。

恋愛的な意味ではなく、「人として」誰かに一目ぼれするほど、私にとって「人」は重要な判断材料なのです。

この先、たとえ結婚して家庭を持ったとしても、私は出来る限り働き続けたいと考えています。
最低でも60才まで働き続けるとして、あと40年弱。
人生の大半を過ごす環境選びは、やはり重視したいところです。

ウィル・ビーの先輩方は、本当に一人ひとりが輝いています!
仕事をきっちりこなしながらも、
休日を利用してそれぞれのライフプランを叶えている姿がとても格好良いです。

社会人というと、なかなかまとまった休みが取れないイメージが私の中で強かったのですが、
計画通りに業務を進めることで長期休みを取得し、
夫婦で旅行へ行ったり、趣味のマラソンで大会に出たりする人もいます。

私もこんな風な人生を送りたいな、とつくづく思いながら、
来年4月からの社会人生活を楽しみにしているところです。

ウィル・ビーで働くことになると、どんな人生が送れるのか?
少しでも気になったあなた。ぜひインターンや会社説明会にご参加ください!
各種イベント・説明会の予約はこちらから

写真は、記事内容とは関係ありませんが読書会の様子です!
社内ではこうしたイベントも定期的に行われているんですよ^^

前の投稿:
チャレンジし続ける

次の投稿:
学びの日々



説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー