株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

チームプレイ!!

チームプレイ!!

みなさんこんにちは!
入社1年目の船津です!

今日は会社の同期や先輩方たちと飲み会!な日でした。場所はお店のある池尻大橋のお隣三軒茶屋、先輩の行きつけのお店。
みんなでプライベートのお話をしたり、お仕事の話をしたり、先輩後輩で変にかしこまることなく和気あいあいとした素敵な空気での飲み会でした。こんな風に後輩だから年下だからと言うような変な遠慮がないのもウィルビーがチームで仕事をしていくのに大切なことだなぁと感じます。

さて、チームと言えば、
今は月末、締めに向かってお店でも少しバタバタとした時期になってきました。
色んな業務は立て込んで、どうしても自分一人では手に追いきれないことなども増えていきます。
きっとウィルビーのチームプレイの真価が問われるのはこういうタイミングなのだと思います。

誰か一人では追いきれない業務をフォローしたり、誰かが業務に対して抜けそうなことがあったら誰かがすかさず注意したり、と一人一人が自分の目標に向かうだけでなく、チーム全体の目標を達成するために自分たちができる最大限のことを尽くす。それがウィルビーのチームプレイだと思います。
私も入ってきたばかりで売り上げを上げられる立場ではまだないのですが、自分なりに考えて他の方の業務のフォローに回ったり、いち早く成長して会社で活躍できる存在になれるよう頑張ったり今の自分ができるマックスの努力をしている真っ最中です。
それもひとつのチームプレイかもしれませんね!!


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー