株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

ライフプラン研修

ライフプラン研修

皆さんこんにちは!
2018年新卒入社の田井(たい)です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私自身は入社して約2ヶ月が立ち、ようやく仕事にも慣れてきました。
毎日、お客様のご案内などをさせていただきながら、日々学びを得ています。

ウィル・ビーではライフプラン研修というものがあります。

仕事を通して、自分自身の人生をよりよくし、そしてプライベートでも目標やマイルストーンをたてながらひとつひとつそれを実現して自分自身のより良い人生を実現させていくためにライフプランを立てます。

私自身も自分自身の中でこうなりたいやこうしたいということはあるのですが、これまではなんとなくモヤっとしていました。

しかし、研修を受けているとライフプランはたてる前にまず時間とはどういうことなのかということをしっかりおさえる必要があるなと感じました。

人生は一度きりであり、それぞれに与えられた時間はみな平等である。
時間は有限である、だからこそ、毎日に自分自身が決めたことを着実に毎日行っていくことが大切であるということを認識しました。

しかし、なかなか自分自身で決めたことを毎日着実に実行していくのは思った以上に難しいです。

ですが、そこを地道に行うことによって、自分自身が最終的になりたい姿や実現したい人生の方向性が決まってくるのではないかと思います。

時間は有限であるということを常に意識してするのは難しいことですが、少し意識して、毎日の生活を着実に送っていきましょう。

すると、理想への下地ができて、より実現に近づけるのではないかと思います。

写真は私が東京に来る前からのライフプランとして考えていた休みの日の東京サイクリングのスナップショットです(笑)

前の投稿:
頑張れる源



説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー