「時間の使い方」   

2020.03.25

「時間の使い方」  

こんにちは。東京の矢島です。
 
私はある時から、今を生きるということを大切にしてきました。
 
過去の事実は変えることができません。しかし、過去の事実に対する自分の気持ちは変えることができます。今は過去の積み重ねです。なので、今どう生きているかで、過去の事実に対する自分の気持ちは変わります。
 
未来は今の積み重ねです。未来は今どう生きるかで変わります。
 
だから私は今を生きるということが大切なのだと思います。
 
未来は今の積み重ねと言いました。しかし、これは未来があるという前提の話で、そもそも今日が人生最後の日になるかもしれません。その時にも、「今」を真剣に生きていれば、満足度の高い人生になるのではないでしょうか。
 
 
友達や家族と旅行に行く楽しい一日も、イライラすることがあった気分の良くない一日も、どちらも自分の人生の中の大切な一日です。
やりたいことをやった日も、やりたくないことをやった日も、どちらも自分の人生の中の大切な一日です。
 
 
仕事を選ぶということは、その後の人生のうちの多くの時間を何に費やすかを選ぶということでもあります。
 
だから仕事を選ぶ際は、自分を知ることが必要になります。自分と向き合い、自分を知り、自分が好きなことや嫌いなこと、得意なことや苦手なこと、やりたいことややりたくないこと、どのように生きたいか、どんな人になりたいかを理解することです。
ただし、これはキリがなく、変わることもあるので、その時点でできるだけ理解したら、あとは日々追加や修正をしていけばいいと思います。
 
そのうえで弊社に興味を持った方はぜひ説明会へ。
 https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345