~留学生メンバー直伝!!就活で使える英語の上達方法!~英語がペラペラ/上手になりたいあなたへ

2024.02.22

~留学生メンバー直伝!!就活で使える英語の上達方法!~英語がペラペラ/上手になりたいあなたへ

こんにちは!!
株式会社これから23卒のアランです。

バヌアツから来た留学生です!
今回は、英語がペラペラ/上手になるために、私が感じた3つのポイントを紹介します。

①英語を話すことに不快感があることを受け入れましょう。
ほとんどの人にとって、新しい言語を話すということは、恐怖だと思います。
これは、全く普通のことなのです!!
まず、自信を持って!間違いを恐れないでください。

②毎日英語に触れることです。
積極的に勉強していなくても環境を変えるだけで英語に触れることができます。
例えば、スマホ、SNS、タブレットの設定を英語にしたり、
洋楽を聞いたりや英語で日記を書いたりするなどです。
私の場合は、スマホの設定からはじめますよ。

③発音の練習をすることです。
洋画などを見るときに、ネイティブの方の発音を真似してたくさん発音することです。
カタカナで覚えている読み方をすべて頭の中から消しましょう!
例えば、「Come on!」は単語を一つ一つ分けて読むと「カム オン」となりますが、実際の発音は「カモン」です。

この3つだけで英語をすぐに上達します!!
もちろん一番上達が早いのは、会話をして練習することです。
英語ができれば、多くの機会が待っていますよ!!

英語を使って、お客様のビジネスを支える新しいサービスの開発や、
海外展開をしたいそこのあなた!!!
説明会でお待ちしています!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
[説明会日程] ・2/29(木) 14:00~ ・3/6(水) 14:00~ ・3/13(水) 14:00~ ・3/19(火) 14:00~ ・3/27(水) 14:00~

投稿一覧
12345