【YAZってどうよ?】#42~これから夢を叶える「叶」後編~

2022.03.23

【YAZってどうよ?】#42~これから夢を叶える「叶」後編~

こんにちは!吉岡です。
後編も叶(かのう)が気になる情報を語ります!

前編はこちらをクリック

■YAZの魅力は?
上司が体調面などまで気遣ってくれます。
日報の共有事項で「最近寝つきが悪いです」とネタ的に書いたんですけど、「大丈夫?」と声をかけていただくことがありました。面倒見の良い人が多いなと思います。

■不安なことはありますか?
自分はなんでも話す性格なのですが、上司に雑談するタイミングを掴めていなくて「いつ雑談すればいいんだろう?」という感じですね。少しずつ仕事だけではなく雑談もできるようになっていければと。
同期とは、よくしょうもないことを話しているんですけどね(笑)

■今後の目標は?
サーバーやWebの知識を学びつつ、案件の進め方なども上流過程などを意識しながら仕事をしていきたいと思っています。
今はアプリ開発の知識が自分の器に少ししかない状態なので、製品を作るうえでアプリ以外にもデータベースやサーバの知識も必要だなと一年を通して気づきました。今以上に成長していきたいですね。

■これから作りたいものは?
アプリの画面をイチから作成したいなと思っています。
まっさらな所から画面を作成できるので、デザインもこだわりながら「その画面なら何でも分かる!」と言えるくらいになりたいです。
新しいものを作る目標の第一歩。

■一人暮らしはどうですか?
仕事をする部屋と寝室を分けたかったので、2部屋ある物件にしました。
掃除やゴミの分別とか大変ですね!
自炊もしますけど、自分が良ければ全て良し!なので適当です(笑)
同期は、味噌にこだわっていたり、本格的な中華料理を作ったりしてますよ~。僕は真似できないですけど(笑)
一人暮らしをして、親のありがたみも感じてます~まだ親にプレゼントできていないので、年末に催促されました(笑)
母親の誕生日にプレゼントしようか…浅はかな思いはあります(笑)

就活生の皆さん~学生の頃にしかできない今を大事にして就活に励んでください^^

※写真は、弟さんとの写真です^^(左が叶です。)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
12345