【YAZってどうよ?】#41~これから夢を叶える「叶」前編~

2022.03.22

【YAZってどうよ?】#41~これから夢を叶える「叶」前編~

こんにちは!吉岡です。
メンバー紹介のラストを飾るのは~21卒入社の「叶」(かのう)です^^

■就活の時に何を軸に企業を選びましたか?
まず自分の人生の目標に「やり遂げたいこと、実現したいこと」を決めようと思い、
「生まれてから今までの面白かった出来事や興味があった事」を全部紙に書き出して分類していきました。
それをベースに「驚きを与える製品やサービスを作りたい!」と思い、これを軸に新しいものを作ったり、チャレンジできるような風土をもつ企業を選びました。

■入社して良かったことは?
内定者・社内・外部研修と一年を通してしっかり学べたところですね。社内研修では、先輩に開発の指導をしてもらったり、分かりやすく、親しめるよう教えていただきました!

■入社してからのギャップは?
エンジニアの勉強から始まると思いきや、社会人の基礎「あいさつ・報連相」を教えていただけたことですね。
それによって「エンジニアの前に社会人なんだ!」と意識するようになったので、社会人の基礎ができない方が「まずいな」思いますね。

■今どんな仕事を?
AndroidとiOSのアプリ開発をしていて、4つの案件を平行してやっています。
昨年12月のライトニングトークで「iOS開発をやってみたい」と発表した次の日に、まさかの「iOS開発やってみよう!」と案件を頂き、現在やらせてもらってるんです。

■仕事で大変なことは?
複数の案件に関わることが増えていく中で、優先度の確認が大変ですね。
12月頃は、まだ優先度の確認ができていなくて、リーダーに「大丈夫?」と声を掛けられ、その時に”報連相”の大切さに改めて気づきました。

■やりがいは?
スマホアプリを開発して、実装している所が見れると「おぉぉぉ!」と嬉しくなります。
それから、先輩に「ありがとう」と言っていただけるとやりがいを感じます。小さいことでも「ありがとう」と言ってもらえて気分良く作業を進められ、モチベーションも上がります。

※プライベート写真です。

後編はこちらをクリック

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
12345