【YAZってどうよ?】#21 ~オシャレも楽しむ♪19卒「伊藤」前編~

2022.02.18

【YAZってどうよ?】#21 ~オシャレも楽しむ♪19卒「伊藤」前編~

23卒の皆さん、業界・企業研究は順調に進んでいますか?
白井のインタビューシリーズ!今回はインフラエンジニアの「伊藤」です!
「人軸」で会社選びをしている方はぜひ参考に!

ーどうやって企業検索をしていた?
就職エージェントに登録していたんです。
「会社の雰囲気がいい、物を作る感じの仕事がいい」と話していたタイミングで、『ITどうですか?』とピックアップしてもらった中にYAZがあった。
会社を選ぶにあたり「社員同士が仲良い会社」がいいなと思っていたので、いくつか受けてみた中でYAZが1番私の理想に近かった (笑)

ー実際に仲良い会社?
イメージ通りだった(笑)
うちの会社って社長までの距離が近いと思っていて、みんな普通に「これって○○なんじゃないんですか?」って社長へ言ってたりするんですよ。
もちろん縦横の関係はありますけど、色々言ったりできるし、部署ごとも関係なく仲が良いですね~。
自分が困った時に相談しやすい環境だなと思う。

ー「人軸」で探したってことだね?
そうですね、それは大きいですね〜
あと、大企業じゃないからこそ「自分がやりたいことの融通が利く」というか、「これやりたいです!って言ったら検討してくれる会社」だと思うんです。
自分がやりたいことがあった時に「やらせてもらえる会社だな」ってのは大きいですね〜

ー入社前からそんな話をしてたの?
面接時に、80代の祖父母がスマートフォンを持ち始めて、すごく使いづらそうにしたんです。
「高齢者でも触れる製品 (アプリとか) 手助けできるものが作れたらないいな!」という話をしたら、「いいね!技術が身につけばできるかもね〜!」という会話があって、『前向きに検討してくれる会社』という印象を受けたんです。

ーYAZを決めた理由は?
YAZに内定もらえたらYAZに入社すると決めていたので、内定もらえて「よし!」って (笑)

後編はYAZ入社後を深堀していきますよ~!

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345