【YAZってどうよ?】#15~家族が皆エンジニア「坂入」前編

2022.02.09

【YAZってどうよ?】#15~家族が皆エンジニア「坂入」前編

こんにちは!吉岡です。

今回のメンバーは、18卒入社の坂入を紹介します^^

■何を基準に企業選びしていたのか?
エージェント経由で紹介してもらい、研修の有無を重要視していました。
自分が未経験ということもあり、いきなり仕事ができるとは思っていなかったので…
スキルを身に着けたかった事もあり、「研修を手厚くやってくれる会社」を探していました。
YAZは「入社後も数か月間の研修期間があるよ」と聞いて、「内容」と「研修期間」の長さがいいなと思いました。

■YAZの良いところは?
代表・マネージャー・人事担当と面談した時に、とても話しやすかったですね。
他だと緊張してしまうんですが…
面接の「空間」が明るかったというのもありますけど、面接時の距離感が近くて、小さいミーティングルームで会話しているような感じでした。
良い意味で風通しが良く、新人の話もちゃんと聞いてくれるんだろうなと思いました。

■実際、研修はどうだった?
内定者研修は、座学や先輩にフォローをいただきながらアプリを1本作ったりしました。
入社後は「Java」の研修を外部で受けたり、自社のWebサイトを作ったりして、実務的なところを多く学ばせていただきました。
色んな技術に触れて、実際の現場で使われるような技術を得ることで自分の「自信」に繋げられることができたかなと思います。

■エンジニアになりたいと思ったきっかけは?
父・母・姉の家族全員がエンジニアで文系なんですけど、「文系だからエンジニアになれない」ってわけではないんだなって。一番身近な例でした。
それから、「生きていけるような技術を身に着けたい」と考えたのと同時に、「これから先、ITは食いっぱぐれることはない!」と思っているから~(笑)
でもそれだけじゃダメで、「自分はITやってるけど、こういう技術を使えます!」と、1つでも自分の強みを持っておきたいなと思っています。^^

後編では~業務についてを詳しく書きたいと思います。

※写真は、プライベート写真です^^

後編はこちらをクリック

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
12345