【YAZってどうよ?】#13 ~役者も目指す21卒エンジニア「丹野」前編~

2022.02.07

【YAZってどうよ?】#13 ~役者も目指す21卒エンジニア「丹野」前編~

「人軸」で会社選びをしている学生さん、こんにちは!
白井のインタビューシリーズ、目立つの大好き「丹野」前編です!

ー就活はどんなだった?
僕の場合はちょっと複雑で…2段階ありまして、
大学4年の3月からITエンジニアで探していたんですが、それ以前にずっと芝居がやりたかったので、役者系で探していたというちょっと特殊な感じです(笑)

ー役者からなぜITに?
広くいうIT業界には興味があった状態で、ずっと役者としてどうにかならないかと考えていたんです。ちょうど就活解禁の直前でコロナが流行り始めて、このあとエンタメ系もどうなるかわからない、役者を取るという選択はリスクが大き過ぎる…
そこで就活を考え直し、もともと好きだったIT業界の道に進めたらいいなと、最終的にITエンジニアに辿りついたんです。

ー研修制度で始めてITに触れた?
ITエンジニアになろうと決めた時に、知り合いのエンジニアの方からフロントエンドのJavaScript等の使い方を教えてもらって、自分で少し触ってみたという経験はあります。

ー何社から内定もらったの?
はい、3社から頂いていました。

ーYAZを選んだ理由は?
会社の方々の雰囲気を面接を通して見ることができて、自分が入社してもしっかりと馴染んで活躍できそうだなって。1番は「馴染めそう!」ってところが大きな理由かなと思っています。

ーなぜ馴染めそう!って思えたの?
人に対して真摯に向き合うというところが強い、しっかりと向き合ってくださる方が多いと感じました。自分も人と向き合う時に、しっかりと向き合って人に寄り添うことを重要にしているので、似ているものを持っていると感じて馴染めると思いました。

ー実際入ってみてどう?
思っていた通りでした!そこも嬉しいな~って。
本当に気にかけてくださる方が多くて、何かあってもなくても「今大丈夫?」って声をかけてくださったり、リモートだから余計多いというのもあるかもしれませんが…定期的に気にかけてくださるのは、ものすごく有難いな〜と。

後編では、仕事内容や「丹野の世界観」に触れていきます。

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345