【YAZってどうよ?】#12~新卒じゃないのに新卒枠「森川」後編~

2022.02.04

【YAZってどうよ?】#12~新卒じゃないのに新卒枠「森川」後編~

こんにちは!吉岡です。

前編はこちらをクリック

後編は、仕事の内容を詳しく紹介していきます。

■アプリを作りたいと思ったきっかけは?
専門学校でアプリやwebサービスを作っていく中で、スマホアプリを作りたいと思いました。
そもそもスマホは自分たちの生活の一部にもなっていて、より身近なので、そのアプリ開発は、自分の作った物が目に見えて分かる所が魅力に感じます。
また、アプリをアップデートすることで、段階的に使いやすくしていく工程にも楽しさを感じます^^
中でも特にiPhoneは、UI(見た目や使いやすさ)が優れていると思います。

■今後作りたいアプリはありますか?
今後は、遊び感覚ではあるのですが…
自分のかばんの中身を視覚化できる「持ち物リスト」的なアプリを作りたいと考えています。
用途に合わせて必要な物が分かると、忘れ物防止にもなるかなと思います。
きれいなUIに凝って作ってみたいと思っています^^

■業務で失敗したことは?
開発をしていく中で、先輩にレビューをいただく機会が何度もあるのですが…自分の設計のミスを見つけてもらえたことがあって。もしそれを先輩や上司に気づいてもらえなかったら…と考えると大きな事故になっていたので、周りの人へ提出する前の段階ではミスがないように"危機感"をもって仕事をしようと心掛けています。

■業務で大変なことは?
お客様を相手に仕事をしているので、気を遣うことや対応の仕方といった「人」対「人」が1番難しいなと感じています。

■若い方でも活躍できる環境なの?
プロジェクトの中で、若い方が定例会議の中でファシリテーターを務めていたり、会議の中で積極的に発言をしていたり、場をまとめる立場になっている姿を見ていると、「活躍しているな~」「すごいな~」と感じました。
なので、年齢や経験に関係なく、任せてもらえるチャンスは多くあるかなと思っています。

楽しんで仕事をしている森川がこれからどんなアプリを作るのか楽しみですね♪

※写真は、右側が森川です♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
12345