株式会社ハロネット
フォロー

この投稿をシェアする:

梅雨明け

梅雨明け

こんにちは。人事の稲垣です。
ついに梅雨明けしました。もはやまだ梅雨だったの?って
いうくらいここずっと日差しがギラギラ照らしてて熱いですよね。
こういうあつい日が続くと海に入りたいな~って思っちゃいます。
先日江ノ島行ったとき、水着で遊んでいる方たちがたくさんいて
私も早く海にいかなきゃって思いましたね。
 
 
その話はおいて
今回はみなさん企業受けるにあたってどういったところを見ていますか?
もちろん企業軸などはみなさんあると思うのですが
その企業軸に合う会社って一社じゃないと思うんですよね。
その中で第一志望、第二志望って決めてく上で一番どこを気にしますか?
 
一番安定してそうだからや仕事内容が面白そうだからってと決めてしまうことが
多いと思うのですが会社側からしたら安定を求めている人材より
大手やベンチャーも若いうちから活躍していきたいと考えている人材を求めている企業が多いのです。
 
 
ですがその学生さんの中で若いうちから活躍していきたいと考えている人は
正直少ないです。(記事の統計データ的にもとれている事実です)
そこで企業も学生さんも上手く求めている人材とマッチしないのが現状です。
 
だけれどもみなさん。気になる会社 、行きたい会社の
経営者・企業理念・ビジョンなど拝見しましたか?
そこに共感できる人はまだまだ未熟だとしても若いうちから活躍していきたいって気持ちがまだ考えられない人でも育てがいがあるなど見込みを含めて会社から欲しいなと思われる人材になるはずです。
ぜひ一度拝見してみてください。
 
ちなみにハロネットの経営者・企業理念・ビジョンは・・・・・・・
 
 
 
すべて説明会にてご紹介いたしますので
スケジュールみて。あ!この日何も予定ないな。って方
ちょっと近くに行く予定があるから。って方!
ポチっと予約してみてください。就職活動にあたってのためになるお話もきけるはずです。お待ちしております
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2802/35005
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2802/35007

前の投稿:
内定者懇親会

次の投稿:
3連休明け



説明会情報をみる

株式会社ハロネット