株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

情報収集のススメ~NewsPicks編~

情報収集のススメ~NewsPicks編~

みなさん。ニュース、見てますか?
新聞、テレビ、ラジオ、スマホアプリ、インターネット、、、

その方法は様々ですが、今回は僕が学生時代から続けていた情報収集法の1つ、
「NewsPicks」について記事にしていきます!  


こんにちは!社会人として6回目の更新。
金曜日の顔、実森です!


「NewsPicks」とは、ニュース記事をみることができるWebサービス・スマホアプリなのですが、
何より優れている点が2点あります。

①そのニュースに対する有識者たちの意見をみることができる。
②ホットな話題をオリジナルコンテンツとして配信している。

以上の2点を順番に解説していきます!


①そのニュースに対する有識者たちの意見をみることができる。
NewsPicksでは、記事に対してコメントを追加することができます。様々な人の意見をみることができ、自分の考え方とは異なる考え方に触れることで、知見が広がります。
さらにそれだけではなく、NewsPicksは「堀江貴文」や「落合陽一」といった、著名なビジネスマンも多くユーザーとして登録しているため、とてもためになります。

②ホットな話題をオリジナルコンテンツとして配信している。
NewsPicksでは、ニュース記事が見れるだけでなく、ビジネスマンであれば気になってしまう、オリジナルのコラムや動画も配信しています。
「コロナウイルス」「SNSでの誹謗中傷」のようにタイムリーなネタもありますが、「あの企業はどのように成長したのか」「今更聞けない経済の仕組み」など、興味深いネタも多くあります。


以上が特徴です!

こんな素晴らしいサービスですが、「他人の意見に触れ過ぎてしまうと、自身の考えが薄れてしまう」のを危惧して、僕は「自分で記事を読み、コメントをしてから他の人のコメントを見る」という使い方をしています!


みなさんもぜひ、登録してみてください!


以上!実森でした!


□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
電話

次の投稿:
初出勤しました!



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー