ブランディングテクノロジー株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

インターンに参加するメリットは?

こんにちは! ブランドクリエイティブ営業部の伊藤です。
ここ数日で寒さもだんだん厳しくなり、社内でもマスク姿の方をちらほら見かけるようになってきました。
みなさんも体調管理には気を付けてくださいね!

さて、みなさんは何社のインターンシップに参加しましたか?

もうすでに数社のインターンシップに参加している方や、
まだ一度も参加したことがない方、おそらくいろんな方がいるかと思います。

実は、私は一度もインターンシップに参加したことがないんです。
ですが、入社してから何度かインターンに来てくださった方々とお話をする中で
当時に戻れるならインターンに行けばよかったと後悔しています。

何故そう思ったのか、その理由は3点あります。
①いろんな会社を知ることができるため、自分に適した業界・業種を見つけやすい。
②会社の人や同じインターン生など、普段関われない方と話せるため視野が広がる。
③説明会とは異なり、社員と距離感が近いため、就活や会社のアレコレを聞きやすい。
(ブランディングテクノロジーではあまりかしこまらず、
ゆるーく先輩社員とランチを食べながら就活の事からプライベートのことまでお話できます!笑)

インターンに参加し、いろんな業界・業種の方のお話を聞くことで視野が広がり、
その中でも自分が本当にやりたいこと・適していることが見つけやすくなるはずです!

そして、何よりも会社を知るためには働いている人を知ることが一番早いんです!!
本格的に就活が始動していないこの時期だからこそ聞きやすいこともたくさんあるはず、、
積極的に採用担当者や先輩社員と話をしてみて会社の雰囲気を味わってみてください!

まだまだ1Dayインターンシップも受付中です!
是非参加してみてください!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2697


説明会情報をみる

ブランディングテクノロジー株式会社