ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

自衛隊からなぜNEXTAGEに!?

自衛隊からなぜNEXTAGEに!?

こんにちは!
 
永島です。今回の社員インタビューは、総務部所属の田中健太さんです!
 
田中さんは、今年の三月にNEXTAGEに入社されました。今は、本社の働きやすい環境を作ってくれたり、本棚を作って学習しやすいようにしてくれています。またNEXTAGEに入ってすぐにあるウェルカムボードも作成してくれています!このウェルカムボード本当に素敵なので来社された際はぜひ見てください!
 
それでは、インタビューでのQ&Aを紹介していきます!
 
Q:NEXTAGEの前は何をされていたんですか?
A:自衛隊に所属していました。普通の職に就くのはなんとなく面白くなさそうだったのと、体を動かすのが好きだったので、せっかくなら人の役に立てる仕事がしたいと思ったからです。
 
Q:なぜNEXTAGEに入社しようと思ったのですか?
A:完全に未経験だったので、採用してくれるところが少なかった。だからこそ、自分と同じような経験をする人を増やしたくないと思い入社しました。
 
Q:NEXTAGEの一押しポイントはどこですか?
A:なんでも挑戦できるところです!とにかく成長意欲が高い人におすすめです!
 
Q:田中さんの趣味って何ですか?
A:ランニングなどの運動ですかね~。
  あとは、自衛隊の時の格闘訓練が楽しかったからジムとか行きたいなーって思ってま
  す。
 
Q:人生で一番やりたいことってなんですか?
A:オランダ旅行ですね。奥さんがミッフィー好きなんですけど、オランダ発祥らしいので連れて行ってあげたいなと思います。

とても奥さん思いで優しい田中さんですが、自衛隊から民間企業という大きなチャレンジを成功させるためには、NEXTAGEの制度だけでなく田中さん自身の熱意や姿勢が大きく関係していたんだなとインタビューを通して感じました。
 
次のインタビューもお楽しみに!

過去の投稿




前へ 12

説明会情報をみる

ネクステージ株式会社