HOME株式会社タイズ
株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

過去から自分を知る

過去から自分を知る

こんにちは。内定者の松本です。


みなさんが今までの人生の中で一番打ち込むことができたものは何ですか?
スポーツ?勉強?いや、ゲームだ!という人もいるかもしれませんね(笑)

今ではゲーム実況でもお金を稼ぐことができる時代なので、
そのゲームの腕前も案外使える時が来るかもしれません。
小さい時から習っていた習い事、中学校での部活動など、誰でも一度は打ち込むことがあったと思います。


では、なぜそれを選んだのですか?

あなたをここまで打ち込ませたそれはどのくらいの魅力があるのですか?

打ち込むことができた一番の要因は何ですか?


結果にこだわる性格で自分がどんどん上を目指すことができたから打ち込めた、
楽しくて時間を忘れるぐらいハマることができるから、
できた時の達成感がなんとも言えない、
など、様々な理由があると思います。

その理由から自分の性格や自分がどういう気持ちの時に頑張れるのか、
などが分かってくると思います。

自己分析が進まない、、、
という人は、過去の自分から自分自身を知ることが一番だと思います。


過去の自分を振り返ってグラフを描いてみましょう。
「充実度曲線」といいます。

気分が上がった時、下がった時の理由を書き出し、共通点を出してみましょう。
過去を振り返り、考えてみると新たな自分が見つかります。

タイズの説明会、4月で終了です!あと2回しかありませんのでぜひ予約してくださいね!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/74863

過去の投稿




前へ 12

説明会情報をみる

株式会社タイズ