株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

私がウィル・ビーに入社を決めた理由

私がウィル・ビーに入社を決めた理由

こんにちは!22年卒内定者の藤田と申します。
今回は、私がウィル・ビーに入社したいと決めた理由をお話させていただきます。

大学3年生の6月、22年卒向け就活サイトが開設され始めた時期に活動を始めました。
アルバイトの経験から漠然と、「人の生活を支えるサービスを提供したい」と思い、
保険、不動産、建築、介護など、様々な業種の説明を聞きました。

中でも印象に残っているのはハウスメーカーのインターンで、家というものは生活の中心でもあり基盤でもある重要なもので、家選びは人生の大きな決断だと感じました。
ここから、幅広い方々と関わることができ、より多くの選択肢をご提案できる不動産業界を第一志望に決めました。

説明会や面接を通して、不動産業界はインセンティブ制をとる企業がとても多いと感じました。
契約数と給与が結びついていることはわかりやすく、働くモチベーションになる方もいると思います。
しかし私は、お客様が一番喜んでくださる選択を最優先にお仕事ができることが理想でした。

そんな中チアキャリアでウィル・ビーのページを見つけ、説明会に参加しました。
ここでは、チームで取り組む方針、一生のお付き合いができる信頼関係を大切にしていると伺いました。
また、信頼して頂くため、人としての成長を意識しお仕事されているという話を聞き、この会社に入社するという目標が決まりました。

入社はまだ1年後ですが、内定者アルバイトとして会社、不動産、地域のこと、たくさん吸収しいち早く戦力となれるよう頑張ります!

就職活動では普段の生活では出会うことのない方々とお話できる貴重な機会だと思います。
私もたくさんの方々の考えや働き方を知り、ここで働きたいと思う会社を見つけることができました。

ぜひさまざまな会社の説明会に参加し、自分に合う会社を探してみてくださいね。

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー