株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

内定者アルバイトの魅力はここ!

内定者アルバイトの魅力はここ!

こんにちは!21新卒の鈴木です。

少しずつ春の兆しが見えてきましたね!
日中は暖かいですが、寒暖差が激しいので引き続き体調管理に気を付けて頑張りましょう。

私は昨年12月からアルバイトを始めたのですが、入社後にも重要となる業務をこなしているので、業界研究では知りえなかった不動産業界の実情を日々目の当たりにしています。
主な仕事内容は、物件の撮影・ブログ作成・電話対応です。
自分が撮影に行き投稿したブログを見たお客様から問い合わせを頂いた時は、非常にやりがいを感じます。業務を通じて不動産の知識・街情報に詳しくなるので、入社後の接客に活かすことが出来ます。

ここで、私が感じている内定者アルバイトの魅力を2点お伝えします!

1つ目は、「入社前から先輩社員と親密な関係になれる」ことです。
アルバイトのスケジュールは、先輩社員の業務フォローが大半を占めています。新しい業務を教わる時は、マンツーマンで丁寧に教えて頂けます。成長ペースに合わせて携わる業務の幅が広がることがモチベーションになっています。
面接を担当して頂いた方々と、同じデスクで仕事出来ている喜びを感じられます。尊敬している方の目の前で成長できる環境がウィル・ビーにはあります。

2つ目は、「実務を通して業界の知識を深めることが出来る」です。
私は生まれてから今まで引越し経験が無く、お部屋探しと無縁の人生を送ってきました。インターネットで簡単に物件情報を見られるようになるまでには、様々な準備が必要だということを知りました。入居者様がより快適な生活を送れるようにリフォームをしたり、物件の魅力を最大限に引き出すためにモデルルームを設置することもあります。
店舗で接客している仲介営業はイメージしやすいですが、表には出ていないところで会社を支えている部署もあるのです(このポジションが、ウィル・ビーでいえば管理部となります)。

入社前から内定者アルバイトを通じてどんどん成長したい!と考えている方、まずはウィル・ビーのオンライン説明会に参加してみませんか?
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

▼22卒オンライン説明会日程
・3/5(金) 11:00~13:00 
・3/9(火) 11:00~13:00 
・3/15(月) 11:00~13:00 
・3/23(火) 11:00~13:00 

→インターンシップ・説明会の予約はこちらから
→紹介動画はこちらから

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー