株式会社Colorkrew
フォロー
会社情報

起業ストーリー


事業内容


株式会社Colorkrewの特徴

【成長しやすい環境づくり】①

①オープン&フラットな組織
組織はめちゃくちゃフラット。
役職ゼロ。階層ゼロ。情報格差ゼロ。

年齢、国籍、学歴に関係なくチャレンジできる環境がある。
プレイヤーとして、各プロジェクトで自分の価値を発揮してください。

そしてその活動は、オープンにするのがColorkrew流。
多くの観点にさらされることで、自分の常識や経験からは生まれない多様な意見をもらうのです。

また、あらゆる情報がオープンになれば、誰が何を考えて、
どんな判断をしようとしているのかわかります。
相手を知り、状況を知ることを可能にするオープンという思想は、
コラボレーションを促進するインフラなのです。

【成長しやすい環境づくり】②

②チャレンジの価値観

いくらチャレンジできる環境が整っていたとしても、実際行動に移せる人はどれくらいいるでしょうか?
チャレンジにはリスクが伴います。
もしも失敗してみんなから非難を受けたり、評価が下がってしまったら…。
チャレンジを次々起こすためには、このような不安を取り除く必要があります。

だからColorkrewでは、チャレンジの価値観を繰り返し共有し、
失敗を許容できる文化を醸成しています。

【成長しやすい環境づくり】③

③コーチ制度

Colorkrewにはコーチ候補と呼ばれるメンバーがいます。
この候補の中から自分のコーチを自分で選ぶことができます。
コーチは愛情をもってその人の成長を応援する存在です。

コーチなんて必要ないという人もいるかもしれませんが、
私たちは、第三者がいることで成長を強力に後押しできると考えています。

成長や改善には自己認識が必要ですが、本当に自己認識ができているのはわずか10~15%と言われています。
的確な自己認識には第三者のフィードバックが必要です。
だからColorkrewにはコーチ制度があります。

自分ひとりでは気づけないような新たな気づきをコーチからもらい、
それを取り入れてますます成長していく。
このサイクルを回していくと、成長のスピードが加速します。

企業情報

会社名 株式会社Colorkrew
業種・業界 ソフトウェア・情報処理/サービス
売上高 28.5億 資本金 100,000,000円
社員数 126名(2020年6月1日現在)
男女比 8:2 平均年齢 40
所在地 東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー7階
企業HP https://www.colorkrew.com/
注目リンク ・コーポレートサイト:https://www.colorkrew.com/
ブログ:https://blog.colorkrew.com/

株式会社Colorkrew