からくり株式会社
+ フォロー
からくり株式会社の特徴
POINT 1
技術のチカラで想像できないことを創造する
詳しく見る
からくりは30名のまだまだ小さな組織です。
35歳で最年長の代表中本を含め、平均年齢は28歳です。  

世の中に対して常に感度を高く持ち、情報をキャッチアップし適応しながら、
経営目線と技術力を武器に創業から8期連続増収しています。 

株式会社ジンズが運営する「JINS」のアプリや
スマホの写真がフリマのように売れる/買えるアプリ「Snapmart」、
「レストランアプリ by Redish」、
ゴルフニュース速報アプリ「ゴルフニュース速報-GDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)」など
皆さんの身の回りで便利なサービスとして利用されているものをつくっています。

店舗向けO2Oアプリやニュースアプリ、クーポンアプリ、動画視聴アプリ、電子書籍など、
アプリケーションを通じて、人が情報に接する新しいインターフェースを創出することで、
人々がこれまで得ることができなかった情報を届けることを目指しています。
POINT 2
からくりならではの制度
詳しく見る
頑張るメンバーを応援するための仕組みや環境づくりにも注力している当社。

からくりならではの制度をご紹介いたします。
■家賃補助制度
(会社を中心として半径2.5km圏内に住居がある場合月2万円支給)
■技術書/便利ツール全額補助
■1人1台27インチモニタ完備
■OFFICE DE YASAI完備
■くつろぎスペースあり
■100インチスクリーン完備
■ハーマンミラーチェア完備
■社長ディナー
■セミナー/書籍費用
■服装自由
■エンジニア研修300時間-400時間
■結婚休暇5日間   などなど。

ベンチャーであるにも関わらず、研修期間はなんと300時間-400時間。
しっかり教育の時間を確保しているのでスキルを着実に身につけられる体制があります。
POINT 3
社風 /オフィス環境
詳しく見る
■からくりの社風 
社風はとにかくフラットな環境で、年齢・役職による上下関係などは一切なく、
一人一人が最高のパフォーマンスを出せる環境であることを大切にしています。
出来ない理由より出来る理由を考える、これがからくりのモットーです。

■オフィス環境
働く環境はすごく快適!
服装は自由でok。
休憩時間は、オシャレな空間でゆったりと寛ぐ事が出来ます。
さらに、自己啓発として開発に必要な様々な本も用意しているので、より知識を高め、理解を深めることが可能です。
起業ストーリー

《MISSION:技術のチカラで想像できないことを創造する》
《VISION:みんなの未来を進化させる》
《VALUE:Love and Geek / Beyond Expectation / Coding and Error》

進化が起きている情報の入出力のインターフェースとは、
スマートフォンやタブレットを始めとしたスマートデバイス、IoT機器として考えており、
まずはその領域での事業展開、その先ではAIを用いた事業展開を考えています。

人の行動様式さえも目まぐるしく変わりつつある中、
「こんなものがあったらいいな」という枠組みに収まらずに
「想像できないことを創造すること」を私たちの哲学として、事業展開して参ります。

代表取締役 中本 悠太

★PROFILE
中本 悠太 / Yuta Nakamoto1985年生まれ、広島県出身。
2010年にからくり株式会社設立、代表取締役就任。
もっと見る
事業内容

■アプリ開発
■新規事業立ち上げ支援
■リソース契約

〜取引先企業一例〜
株式会社ジンズ
株式会社ファーストリテイリング
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(呼称 東京MX)
株式会社電通国際情報サービス(略称 ISID)
エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社
株式会社オプトインキュベート
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
株式会社タカキュー
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
 など

2017年Googleアプリ「隠れた名品」賞(株式会社ジンズ)受賞しました
企業情報
企業名
からくり株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
資本金
1000万円
社員数
25名
平均年齢
28歳
所在地
東京都港区芝1-4-3 SANKI芝金杉橋ビル 2F