スターティアラボ株式会社
+ フォロー
スターティアラボ株式会社の特徴
POINT 1
失敗しても熱意を持ち挑戦し続けられる人にチャンスを!
詳しく見る
スターティアラボの事業部長や役職者は、そのほとんどが新卒入社の社員。
そして数多くの失敗を経験してきました。

代表の北村もその一人。失敗を経て、当社を設立した経緯があります。
成功するまで打席に立ち続けられるか?がとても大切。

そのため当社では「失敗しても熱意を持ち再度チャレンジ」できる人を尊重し、チャンスを与え続けています。

新規事業の責任者をどんどん目指してください。

グローバルでいえば、台湾支社長は自ら手を挙げた20代社員がつとめ、上海のグループ会社にも若手が盛り上げています。

新規事業は2年目の社員が責任者として牽引しています。
責任ある仕事にいち早く取り組み、経験を積みたい人を待っています!

■求める人材
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/feature/resources.html
POINT 2
個性を活かした成長の実現!強みが賞賛される文化
詳しく見る
スターティアラボは【カリスマ不在の組織】です。

カリスマであれば一人で全てできますが、完璧ではないからこそお互いの強みを発揮しあいながら、組織として成果を出していく必要があります。結局一人でできることなんて、たかが知れている。

そのため当社では社員ひとりひとりの個性を理解し、強みを伸ばすことで成果につなげ、自信を持って自走できるように導いていきます。その強みを活かした行動を表彰する制度もあります。

当社では営業で入社後、
・マーケティング責任者
・管理部門責任者
・商材責任者
・子会社代表取締役
のポジションにもついております。

あなたの強みを当社でぜひ発揮してください。

■成長できる理由
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/feature/growth.html
POINT 3
台湾・中国へ進出中! 勝負の舞台は世界へ
詳しく見る
「世界に通用するデジタルマーケティングのプラットフォームを展開する」
これが、私たちの目指すところです。

すでに中国と台湾へ進出を果たしており、2015年に設立した台湾支店は初年度から黒字化。
現地大手メディアの取材を受けるなど、注目を集めています。

今後も、シンガポール・マレーシアなどアジアに展開し
海外の売上規模を国内と同程度かそれ以上にし、ビジョンを必ずや成し遂げます。

新規プロダクトの企画・開発と同時に、新規事業も手掛けています。
たとえば、電子書籍に特化した出版社や動画を制作するためのメディアなど、
世の中に必要とされる新たなサービスを続々と生み出していきます!
起業ストーリー
失敗しても、どんどんチャレンジできる環境があります!

失敗しても、どんどんチャレンジできる環境があります!

福岡県・北九州市出身。
バンドでプロになることを目指して22歳で上京したものの、1年ほどしてバンドは解散。
そこで初めて真剣に「働く」ということを考え、当時30名ほどのスターティアに入社。

当時、私は23歳。
【未経験スタート】で営業に。
たまたまうまく仕事がまわり、数ヵ月でトップセールスになりましたが、ひたすらアウトバウンドの営業スタイルを続けるうちに、「マーケティングの仕組みが作りたい」という思いを抱くように。

同時に、新規事業がやりたい気持ちも強くなり、何度も新規事業にチャレンジ。私が27歳で新卒社員と2名で立ち上げた新規事業を分社化する形で、スターティアラボの歴史はスタートしています。

正直、これまで失敗したことは【何度も】あります。

それでも、今の私がこうしていられるのは、意思がある限り【チャンスを与えてくれる環境】に恵まれたから。
* * * * ***

新しいもの、当社だからできるものを創り続けたいし、それを創りたいと思う人を全力で応援したい。私が若いときからチャンスを与えられてきたようにこれからの日々を本気で、熱く過ごしたい若者に、何度だってチャンスを与えたい。

「いずれは起業する」でも、「当社で幹部を目指す」でもいい。

とにかく、目的意識を持って、メチャメチャに成長したいあなたを、スターティアラボでは待っています。


■Our Vision / Mission
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/aboutus/vision.html
■企業情報
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/aboutus/overview.html
■事業内容
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/aboutus/business.html
■ラボの世界(カルチャー・社風) 
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/feature/culture.html
もっと見る
事業内容
当社だからこそ
営業⇒様々なキャリアUPが可能に!

当社だからこそ 営業⇒様々なキャリアUPが可能に!

約10個の自社プロダクトを開発、うち4つは日本TOPシェア

約10個の自社プロダクトを開発、うち4つは日本TOPシェア

スターティアラボは『情報の利益化』というミッションを掲げ、
◎アプリ事業
◎WEBプロモーション事業
2つをメインとしたデジタルマーケティング領域で事業・サービスを展開しています。


<情報の利益化とは?>
隠れた名店をメディアで見かけたことはありませんか?
せっかく素晴らしいモノ(製品)・サービスを持っていても『情報』を届けられていない。それって、とてももったいないことですよね。

その情報(素晴らしいモノ・サービスの存在・特徴等)を本当に必要とする人に届けることができれば、それが『利益』に変わります。今まで100%の力を使って作っていた売上・利益を70%の力で達成できるようにし、残った力は未来のため、社員のため、家族のために使ってほしい…
そのための手段として、当社ではアプリ、WEBプロモーションを通じて、お客様の事業拡大のサポートをしています。
この「必要な人に届いていない情報をお客様に届ける⇒利益に変えること」が『情報の利益化』です。よって、当社では「お客様の成果が出ているか?」にフォーカスしています。

【1】アプリ事業
当社では約10つほどの自社プロダクトを開発・販売を行っています。平均すると毎年1つ以上の新サービスをリリースしている商品開発力が強みの会社です。
(アプリ開発=全員理系のイメージが強いかもしれませんが、開発部門以外はほぼ文系ですw)

最初に開発した『ActiBook』は、BtoB向け電子ブックの制作ソフトとしては、国内トップの導入社数を誇り、200万ダウンロードを突破!
次にリリースした『COCOAR』は、導入社数1100社超、ダウンロード数は80万を超えました。

【2】WEBプロモーション事業
サービスは下記のように多肢にわたります。
・WEBサイトの制作
・WEBコンサルティング
・SNS・メディア運用
・自社メディア運用
・マーケティングツール販売

部署・役割が多く存在するため営業職で入社後は、WEBコンサルタントやディレクター、自社マーケティング部門等へキャリアUPが可能です!
企業情報
企業名
スターティアラボ株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
{連結}10,171百万円(2016年3月期)
資本金
150,000千円
社員数
140名
男女比
男性:6 女性:4
平均年齢
28.3歳
所在地
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス 19階
注目リンク
▼スターティアラボ採用サイト2021
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/top.html
▼子会社Mtameのコーポレートサイト
https://mtame.co.jp/
▼数字で見るスターティアラボ
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/aboutus/infographics.html
▼社員インタビュー
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/interview.html