株式会社アーラリンク
+ フォロー
説明会
新卒
2025年卒
【本選考直結】日本の「隠れた社会解題」を解決する急成長モバイル系SaaS企業とは。昨対比250%達成
説明会内容
果たして日本は豊かな国といえるでしょうか。
先進国の貧困は見えづらい。表面的な豊かさの裏にひそむ
「日本の子供の6人に1人が貧困層」という現実からは、この国の閉塞感が浮かんできます。

貧困と孤立は隣り合わせです。
社会からの孤立は多くの社会課題を引き起こす原因となります。
そして、孤立は次の貧困を呼び、新たな孤立を生み出していきます。

アーラリンクは、ビジネスでこの問題を解決します。
困難に苦しむ人が「自立」するきっかけを与え、社会に復帰する一翼を担っていきます。

【アーラリンクはこんな会社です!】
・設立以来、連続増収達成中!
・2年連続ベストベンチャー100に選出
・モチベーションチームアワード受賞
・平均年齢26歳!若手が活躍するプロ集団
・有給消化率100%!福利厚生充実
・フレックス制度あり

私たちが求めているのは、ともにこの想いを果たしてくれる仲間です。

まず駒を進めるのは、通信手段の調達。
連絡が取れないことをきっかけに家を借りることも、仕事に就くこともできない
「通信困窮者」を、先進国の歪みから救い出していくのです。

サービス名は『誰でもスマホ』。
様々な事情でスマホを持つことができない人たちにスマホを提供。
アーラリンクは厚生労働省と協働し、日本の半数以上の自治体との提携を実現しました。
社会の隅々にまで通信インフラが行き届く仕組みを整えたのです。

その結果、利用者は1年で30,000人を突破。
確実に、急速に、多くの人の尊厳を取り戻すことができています。

アーラリンクの挑戦はまだ始まったばかり。
孤独な人々を深淵から救い出す私たちの取り組みに、あなたも参加しませんか。

あなたの成長が、社会を変える礎となります。
持ち物
特に必要ありません。
備考
説明会では

・アーラリンクの社会的意義
・アーラリンクの企業理念
・先輩社員のインタビュー

など、たくさんの情報をお話しいたします。

入社後に「イメージしていた雰囲気とは違った…」とならないよう、
今の私たちの考え、事業内容、入社後の働き方、キャリアパスなどもしっかり解説。

その他、気になる点がございましたら、なんでも気軽にご質問ください。
しっかりお答えさせていただきます。

この会社の説明会一覧へ