株式会社アーラリンク
+ フォロー
株式会社アーラリンクの特徴
POINT 1
【キャリアパス】幅広い業務にチャレンジ。成長と報酬の両獲りが
詳しく見る
アーラリンクでは、総合職としてのお客様対応に始まり
・マーケティング
・運営方針の企画立案
・チームマネジメント
・チームリーダー
・育成マネジメント
・採用業務
といった様々な仕事にチャレンジすることができます。

先輩はもちろん、代表の高橋から直接のフィードバックも。
視座の高いコミュニケーションが豊富だからこそ個人の成長スピードが早いことが特長です。

また、個人の成長をしっかりと報酬に反映する評価制度も整備。
社会に貢献しながら自己成長し、しっかりと報酬を得る。
それがさらなる社会貢献へのモチベーションとなることを、
アーラリンクは「格好良さ」と捉えています。
POINT 2
【平均年齢27歳!】若手が活躍する少数精鋭のプロ集団
詳しく見る
アーラリンクでは、若手もベテランも関係ありません。
新卒0年目から主体性をもって、
既存事業の改善提案や新規事業のアイデア提案にどんどん挑戦してください。

【 若手メンバーも日々奮闘中! 】
今の若手メンバーも社会課題を解決するべく、日々こんなことに奮闘しています。
・新規事業のアイデアを社長に直接提案する
・既存事業の改善点について全力で話し合う
・自社をより良くしたいという想いで内定者のうちから採用に携わる

【入社1年目からマネジメントを経験可能】
さらに、アーラリンクは、頑張った分、成果を出した分しっかり評価する会社です。
日々たくさんのポストが生まれていくので、
入社1年目でマネジメント経験を積むこともめずらしくありません。

そんな環境だからこそ、お互いがお互いを認め合い、
切磋琢磨しながら高め合っていける関係性を築いています。
アナタもその一員となって、若手メンバーとともに切磋琢磨していきませんか?
POINT 3
【有休消化率100%!】メリハリのある充実した環境
詳しく見る
アーラリンクではフィードバックに全力なので
「先輩だから」「上司だから」「社長だから」は関係ありません。

しかし常にガチガチな雰囲気ではなく、
例えば代表の高橋は「高橋さん」と呼ばれています。
これは仲間を肩書や職種で扱うのではなく、
あくまでその人個人として向き合っていきたいからです。

このように自己成長とリラックスできる関係性の
メリハリをハッキリつけているのがアーラリンクです。

さらに福利厚生・就業環境を充実させており、
待遇面でも社員が働きやすい環境を整えています。

◆福利厚生、就業環境が充実◆
・年間休日125日
・有給消化率100%
・平均年齢27歳
・夏期休暇
・フレックス制度あり
起業ストーリー
代表の高橋は「社会貢献」への強い思いを抱いています。

代表の高橋は「社会貢献」への強い思いを抱いています。

会社の想いに賛同するメンバーが集まっています。

会社の想いに賛同するメンバーが集まっています。

アーラリンク創業のきっかけは代表・高橋の大学時代まで遡ります。

目的意識のない空っぽな学生生活に飽き
「何かに熱くなりたい」と渇望していた高橋がのめり込んだのが、
通信業界の歩合制の営業でした。

頑張った分だけ成果が出る。収入も増える。
そんな環境でしたが、
ある日「お金のためだけに仕事を頑張る」ということに疑問を覚え始めました。
ただ物欲や金銭欲を満たすのではなく
「誰かの役に立っているというやりがい」を求めるようになったのです。

その時、携帯電話の契約ができない「通信困窮者」と呼ばれる人たちの存在を知りました。

通信困窮者が携帯電話を持つことで仕事を得て、
生活と人生を取り戻すきっかけになるのではないか。
この事業が誰かの人生を変えるのではないか、と気づいた時
「アーラリンク」が誕生したのです。

実際に高橋の読みは当たり『誰でもスマホ』は
【サービスのリリースから1年で利用者3万人】を突破。
日本に約500万人いると言われる通信困窮者を確実に救っています。
もっと見る
事業内容
1年で利用者が3万人超え

1年で利用者が3万人超え

強い日本を未来に残す

強い日本を未来に残す

アーラリンクは行政と連携しながら、
他の携帯会社と契約できない人でも簡単にスマホを持つことができる
『誰でもスマホ』の普及を進めています。

<事業内容>
・個人向け格安スマホサービス
・法人向けレンタル携帯サービス

自身の生活に悩みがある人は、役所など行政機関に足を運ぶケースがほとんど。
このタイミングで初めて困窮者の存在・課題が顕在化するのです。

その課題にいち早く対応するためにも、
厚生労働省とともに現在のビジネススキームを整えました。

そのおかげで今では日本の半数以上にあたる800以上もの自治体との連携が実現しています。
だからこそサービスのリリースから
【1年で利用者が3万人超え】という実績を残すことができました。

アーラリンクのビジネスの特長は
・行政と密接に関わる公共性の高さ
・新規参入が難しいほどに確立されたビジネスモデルによる安定性
・自ら社会課題を解決する仕組みを構築していく貢献性の高さ
にあります。
実際に、私たちの取り組みが国から評価され法務省から表彰もされています。
企業情報
企業名
株式会社アーラリンク
業種・業界
流通・小売/ソフトウェア・情報処理/サービス
売上高
19億円
資本金
1,000万円
社員数
27名
平均年齢
27歳
所在地
東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル6階