株式会社シニアジョブ
+ フォロー
説明会
新卒
2025年卒
【25卒】シニア特化型の人材紹介サービス/年収400万~/上場を目指すメンバー募集/カジュアル面談会
説明会内容
◆概要
シニアジョブの人事本部長とのカジュアル面談会になります。
シンプルな会社説明ではなく、
ベンチャー企業ならではの悪い点も生々しくお伝えする予定なので、
どの会社説明会よりもベンチャー企業に入る
メリット・デメリットの理解につながるかと思います。
また、希望次第で人材業界の説明やキャリア相談等も対応可能です。
※面談会は全てオンラインで実施

なお、面談会参加に履歴書等の準備の必要は全くなく、選考に進むかも自由となります。
面談で会社の話を聞いた上で、選考に進むか否かご判断ください。

◆面談担当者
・名前:関岡央真(戦略人事本部長)
・経歴:以下の通り
大学卒業後、テレビ局系列の制作会社に入社。
報道・情報番組の制作に携わる。
2016年からゲーム制作を行う
株式会社モバイルファクトリー(上場企業)に採用担当として入社。
新卒を中心に採用活動を行うほか広報も兼務。
「モバファク 新卒ドラフト」(※)などのユニークな採用を行い、
営業からエンジニアまで幅広い職種の採用を経験。
2023年9月にシニアジョブへ戦略人事本部長として入社し、現在に至る。

◆こんな人におすすめ
・ベンチャーの働きぶりを知りたい人
・大手とベンチャーのどちらに進むか悩んでいる人
・人材業界について話を聞いてみたい人
・キャリア相談をしてみたい人
・人事と話してみたい人
・ビジネスに興味がある人

◆シニアジョブについて
シニアジョブは「シニアの働けないをなくす」を目指し、
シニア特化型で人材紹介を行う会社です。
労働人口が減少し人手不足の深刻化が叫ばれる一方で、
多くのシニア人材は経験が豊富だったとしても、
安い給与で雇用されていたり、
定年後に就業できなかったりと多数の課題に直面しています。
60歳を過ぎたというだけで、
働ける状態にある優秀な人材に
チャンスが与えられないのはもったいないこと。

シニアジョブはそんなシニアが抱える課題を解決していきます。

◆メディア実績
・テレビ朝日「ワイドスクランブル - 70歳定年時代?再就職の壁」
・日本経済新聞「シニアのオンライン面接術」
・AbemaTV「人生100年時代-私たちはいつまで働くべきか?」など
持ち物
特になし(私服で参加も可能)
備考
◆お申込み後の流れ
1. 面談会に申し込む
2. 日程調整のメッセージが送られてくる
3. メール本文に記載された日程調整URLより面談の日程を調整
4. 面談会を実施(オンライン)
5. 選考に進むか否かを判断いただく
6. 選考へ
シニア専門で転職支援を行う企業です!

シニア専門で転職支援を行う企業です!

この会社の説明会一覧へ