株式会社エスプール
+ フォロー
説明会
新卒
2025年卒 2026年卒 2027年卒
【先着順】1dayインターンシップ 自己分析・価値観発見型ゲーム 【Discovalue】
説明会内容
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 自分に合う会社を探る冒険『Discovalue』で企業選びの指針を作ろう!
 ES、適性検査なしで参加可能!
 優秀者には参加者限定特別インターンシップにご招待!
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
     
◆一般的な就職活動で行う自己分析は本当に自己分析と言えるのでしょうか?

このワークの流れは、以下の通りです。

1 : 自分の本当の行動や考え方があぶりだされる「体感型ゲーム」でビジネス体験をしていただきます。
※体感型ゲームの内容は、当日まで秘密です!

2 : その体験を通じてあなたの揺れ動いた感情やあなたの本質的な行動特性を心理学に基づいた診断を行って可視化します。

3 : どのような企業があなたに合うか、フィードバックします。

<<概要>>
●対面/Webいずれも、所要時間は約3時間半を予定しています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自己分析はあなたの就職先を決めます。
そして、就職先はあなたの人生を決めます。
つまり、自己分析はあなたの人生を決めると言っても過言ではないのです。

また、自分に合うフィールドで活躍する(成果を上げる)ことは、自己成長へと繋がります。
そして自己成長することは、活躍するフィールドをさらに広げてくれます。

自分を成長させるフィールドで働きたい、
将来「何か」をやりたくなった時に発揮できる能力を身につけておきたい、
どんな仕事であっても自分らしく働いていたい、

そんな想いを持っている方は、本質的な自分の価値観を発見してみませんか?

自己分析はやればやるほどあなたを希望の就職先に導いてくれることでしょう!

皆さんのご参加を、心よりお待ちしております!
持ち物
筆記用具・メモ帳
備考
<POINT>
・私服OK!
・昨年満足度は97%! 
・昨年度の参加者は1700名以上
・ご友人と参加も歓迎
・ゲーム形式のグループワークで楽しい!
・自分の価値観が東大式エゴグラムから分析できる!

この会社の説明会一覧へ