株式会社トレンドキャスケット
+ フォロー
株式会社トレンドキャスケット
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
カスタマーサクセスSNSマーケティング企画提案営業
【25卒・マーケティング】創業1.5年の急成長中スタートアップ!!本物の「いい商品」を広める仕事!
事業について
【世界初!】未だかつてない美容特化のRaaSモデル

私たちは『未来の小売を定義する』ために、
「体験を通して」様々な商品の「ファンを作る」べく、
体験型美容テーマパーク『Tierland(ティアランド)』を運営しています。

SNSやインターネットショッピングが主流になり、
小売業の変革が求められているこの時代に
「体験を通して」商品の「ファンを作る」新しいRaaS (Retail as a service)という
未来の小売の姿を創造し続けることがミッションです!

Tierlandでは様々な美に関する商品を取り扱っておられる企業様に出展料をいただき、
Tierlandに商品を陳列していただいています。
そして、出展いただいている企業様の商品を使って
お客様にスキンケアやメイクを体験いただいています。

お客様はパーソナルカラー診断やフルメイクを何回でも無料で体験することができ、
ブランドを横断しながらお客様に一番あった商品をプロのスタッフが紹介させていただくことで、
お客様にそのブランドや商品のファンになっていただくことを目的としています!

主に2つの領域がTierlandの運営を構成しています。
▶︎営業
体験型美容テーマパークというまだ理解されづらい未来の小売の魅力を
クライアントにお伝えする

▶︎店舗運営&カスタマーサクセス
お客様に商品の魅力を伝えながら一人一人に合ったサービスを提供する
クライアントの商品のファンを増やしていくための企画をクライアントと一緒に作っていく

私たちが取引をしているクライアントは
大手化粧品メーカーや海外商品の代理店、開発から販売まで行っている中小企業まで
様々です。
そのため、それぞれのクライアントに適した提案をする難しさと楽しさを日々感じながら働いています!

より多くのクライアントに『未来の小売』としてのティアランドに満足していただきながら、
ティアランドに来てくださるお客様に最適な提案をし、
また来たいと思えるサービスを提供できるようメンバー全員が日々進化し続けています!!
Tierlandではお客様にあった商品を無料体験でご紹介!
Tierlandではお客様にあった商品を無料体験でご紹介!

仕事内容

▶︎スタートアップ企業で営業からマーケティングまで幅広く学びたいと思っていませんか?

▶︎圧倒的なスピード感で自分も会社も成長していく企業に興味はありませんか?

▶︎世界でも新しいビジネスモデルを開拓してみたいと思っていませんか?

そんな人に届いてほしい募集です。

私たちは『未来の小売を定義する』ことをミッションに
体験型美容テーマパークという新たなRaaSモデルを創っています。

具体的な取り組み
・クライアントへの提案とコミュニケーション設計
・目的に合わせたキャンペーンの企画
・店舗でのキャンペーン教育と実施
・成果の集計、報告と次回キャンペーンの企画
・イベント企画と集客、運営

こんな人はぜひ
・美容業界に興味がある人
・交渉スキルや企画力のある人
・SNS運用に興味がある人
・分析能力やディレクション能力がある人

ポジションとして面白いこと
▶︎様々な知識と経験があるプロフェショナル達と関わりながら働ける

▶︎クライアントと来店されるお客様両方に喜んでもらうバランスをとるのが難しく、面白い

▶︎新しい取り組みをしてみたいという熱意のあるクライアントと一緒に企画を作っていける

▶︎自由に意見を交換しながらクライアントやお客様にとっての価値を見出せる

▶︎どんどん裁量権を持して貰えて、チャレンジングな仕事にどんどん挑戦できる

▶︎スタートアップ企業らしく、自分が会社を大きくしている一部であるという実感を持てる

将来的に営業からマーケまで一貫してクライアントと並走する
ブランドのマーケティングディレクターなどのキャリアについてもらいます。

上記のポイントで少しでも「面白そう」「当てはまるな」と感じた方はぜひご応募ください!!

メッセージ

私たちは『未来の小売を定義する』ことをミッションとして掲げています。

日本の小売モデルは戦後の大量生産大量販売のモデルを磨き続けてきました。
しかし、SNSやECサイトの台頭により小売業のアップデートが必要となっています。
▶︎Amazon台頭により200万人の小売関係雇用が消失しました。

▶︎ECアパレルのSHEINが流通取引総額でユニクロ、ZARA、H&Mを抜きました。

▶︎SDGsにより若い世代の大量生産大量消費への意識が変わりつつあります。

▶︎みんなが使っているものよりも、自分に合ったものを使いたいという考え方が増加しています。 

代表の二階堂を含む設立メンバーは皆、長い間小売事業に関わってきて、
この変化のない小売市場にイノベーションを起こすことを決意しました。

店頭で商品を販売する小売業がSNSやインターネットショッピングと共存していくために
私たちは「体験型」をキーワードに『未来の小売を定義』します。

手の上で試せても顔にはどのカラーが合っているのか分からないファンデーション…
パッケージの中に入っていて自分の肌に合っているのか分からないスキンケア製品…
店頭では使い心地も使い方もよく分からないメイク用品…

それを「体験型美容テーマパーク」としてとことん体験いただける場所を私たちはご用意しています。
体験するからこそ分かる商品の魅力をお客様に豊富な知識と体験でお伝えしています。
「体験で魅力を伝える」ことは私たちのクライアントからも最も価値を感じていただいているポイントです。

株式会社トレンドキャスケットで働くと…
▶︎ビジネスの全体像を捉え、一つの部署に囚われず、様々な業務を経験できます。

▶︎スタートアップ企業らしい混沌を楽しみながら圧倒的に成長できます。

▶︎本気で進化を続けているメンバーと一緒に研鑽し合いながら仕事ができます。

▶︎未開拓領域から自ら可能性や仕事を見出し、裁量権を持って取り組めます。

▶︎スタートアップを上場企業にまで成長させた経歴を持つ社長のもとで圧倒的に成長できます。

私たちと一緒に「未来の小売を定義する」ための革命を起こしませんか?

募集要項

給与・報酬
24万円(固定残業代20時間分を含む)

年4回の昇給審査があります。
待遇・福利厚生
・社会保険 厚生年金、健康保険、労災
・雇用保険の適用:有
・交通費支給
・コスメ手当
勤務地
東京(原宿・池袋)
勤務時間
10時〜19時
休日・休暇
シフト制または土日

年末年始休暇
有給休暇
慶事休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
4名
選考フロー
面談+会社説明

面接

内定

インターン

関連するメンバー

工藤英幸
工藤英幸
店舗運営部部長
二階堂里花
二階堂里花
カスタマーサクセスリーダー
企業情報
企業名
株式会社トレンドキャスケット
業種・業界
流通・小売/ファッション・美容/サービス
社員数
10
所在地
東京都渋谷区神宮前1-19-1
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。