株式会社PrivateBANK
+ フォロー
株式会社PrivateBANK
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
コンサルタント起業家/経営者等の富裕層向け資産コンサルティングエンジェル投資家支援
【25卒/1期生】20代のうちに日本のトップ経営者たちと渡り合えるビジネスパーソンを目指しませんか?
事業について
■事業概要
「本物」の富裕層向けコンサルティングを提供すべく、日本では珍しい”マルチファミリーオフィス”事業を展開しています。

▼ファミリーオフィスとは
1つまたは複数の家族集団の財産管理※を担う組織であり、財産管理が長期にわたることから
「クライアントにとって最良のパートナーとして伴走し続ける、信頼と長期関係に基づく事業」といえます。

※財産:金融資産に限らず不動産やベンチャー投資、財団設立やプライベートジェットなど多岐にわたります。

▼なぜPrivateBANKは”マルチ”ファミリーオフィスなのか
当事業は財産の幅が多岐にわたるため、広範な知識と深い専門性の双方が求められる難易度の高い事業です。シングルファミリーオフィスの場合、1ファミリーに対する支援となるため、属人的になりやすく、情報や人脈、ノウハウの承継が難しく、社会にサービスが拡がりづらいことが挙げられます。

PrivateBANKは、設立当初から複数ファミリーの支援を通じたノウハウの蓄積・組織化を実現することで、クオリティを維持した良質なサービスを提供し続けることを可能にしています。
マルチファミリーオフィスを通じた組織化を通じてサステナブルな仕組みを構築し、社会にサービスを広げます。


■事業を支える主要3部門
▶ウェルスマネジメント部門
総資産100億円以上を持つ起業家/経営者のお客様に対し、最適なポートフォリオ構築の提案やコンサルティングを実施。
お客様が叶えたい事を実現すべく、様々なステークホルダーを巻き込みプロジェクトを遂行します。

▶不動産アセットマネジメント部門
ウェルスマネジメント部門と連携し、専門性が高い不動産投資に関するご要望に対応します。

▶コーポレートアドバイザリー部門
エンジェル投資家としてベンチャー投資を積極的に行う起業家/経営者対し、エンジェル投資管理、ベンチャーキャピタルファンドの設立・運営まで幅広く支援します。


■今後の事業展望
日本版ファミリーオフィスの「型」の確立とリーディングカンパニーとして業界をリードする取り組み

【方針①】既存サービスの顧客層の拡大・全国展開
資産100億円超の超富裕層の方へのサービスエリアを全国に拡大します。
同時に資産100億円未満の方へのサービス展開を進め、富裕層のお金の流れを良い方向に変えていく一助を担います。

【方針②】社会貢献ができる器をつくる
各人が本当にやりたいと思える社会貢献をリーズナブルにできる財団を創っていきます。
世の中にインパクトを創出し、永続性がある仕組みを構築したいと考えています。
20代メンバーが当社の子会社社長を兼任など、出る杭こそ伸びる
20代メンバーが当社の子会社社長を兼任など、出る杭こそ伸びる

仕事内容

総合職として、日本のトップ起業家/経営者である顧客へのコンサルティング業務に従事いただきます。
入社後は主要3部門の業務を経験いただき、皆さんの強みや適性、ご志向を鑑み、いずれかに配属をする予定です。

■主要3部門の特徴

▽ウェルスマネジメント部門
 総資産100億円以上を持つ起業家/経営者のお客様に対し、最適なポートフォリオ構築の提案やコンサルティングを実施。
 お客様が叶えたいことを実現するべく、様々なステークホルダーを巻き込みプロジェクトを遂行します。
 金融商品以外にも、財団設立やお客様のご家族状況や趣味嗜好に合わせた各種ソリューション、コンサルティングを
 提供できることが特徴です。

▽不動産アセットマネジメント部門
 ウェルスマネジメント部門と連携し、専門性が高い不動産投資に関するご要望に対応します。
 不動産の評価・選定、取得に伴う実務処理、バリューアップや最適化等保有期間中の運用、売却先の選定等をワンストップ
 で行います。
 また、規模の大きな投資用不動産の開発やご自宅の建築等、関係者が多く煩雑なプロジェクトを適切にマネジメントし、
 計画から完成まではもちろん、その後の維持管理・運営方法等を含め、完成後もお客様が困ることのないよう細部に至る
 までサポートします。

▽コーポレートアドバイザリー部門
 エンジェル投資家としてベンチャー投資を積極的に行う起業家/経営者に対する支援を行います。
 エンジェル投資管理は勿論のこと、ベンチャーキャピタルファンドの運営に関心があるお客様に対して、ファンド設立及び
 ファンド運営のサポートを実施。
 ファンド設立、出資者からの資金集め・IR活動、投資先のビジネスデューデリジェンス(DD)・財務DD等のコア業務も
 幅広く担当します。

メッセージ

<代表メッセージ>

『「自分を高める場、そして最高の出会いが得られる場」がPrivateBANKにはあります』

PrivateBANKの事業は、金融に関する知識はもちろん、幅広い分野において専門性が求められる非常に難易度の高い
コンサルティング業務です。

銀行や証券の一部の優秀なバンカーが最終的に行きつく仕事であり、相対するクライアントも最高難易度。
それを新卒のタイミングから経験できるのは選ばれし少数精鋭のみです。

決して簡単な仕事ではなく、多くの苦労も経験すると思います。
ですが、数年間しっかりと努力をすれば、金融機関に限らず、いかなる業界からも求められる人材になれることは
私が身をもって保証します。

これから自分がやりたいことをやっていくためには、自分の実力や努力だけではなく、
目標となるメンターや自分の志に共感してくれる人との「縁」も大切だと思います。
その点において、PrivateBANK顧客との「縁」は非常に得難いものであり、何物にも変え難い出会いとなるはずです。

自分を高め、そして最高の出会いを見つける。
志高く、共にチャレンジできる方とお会いできることを楽しみにしています。

代表取締役 佐藤 貴之


<こんな志向をお持ちの方に最適な環境です>
・経営レイヤーとの折衝だけでなく、自分も経営や事業の舵取りができるようになりたい!
・仕事で何ができるかがまだ分からないからこそ、自分の可能性を拡げ、自分なりの武器を身に着けたい!
・既に出来上がっているレールに乗っかるよりも、自分でレールを作っていく側になりたい!
・会社の看板ではなく、自分の力で顧客の信頼獲得ができるようになりたい!
・口先小手先ではなく顧客に対して真に貢献できるビジネスパーソンになりたい!
・人生100年時代を勝ち抜く、市場価値や専門性を磨いていきたい!


<求める人物像>
・他者の期待を超えるために最大の努力をしてきた方
・他者との信頼関係を大切にし、実際に信頼関係の構築に努めてきた方
・自ら考え、行動し、時に周囲を頼りながら物事を進めてきた方
・キャリアに対する成長欲が強く、若手のうちに多くの修行を積みたい方
・知識や経験の研鑽を怠らない方

募集要項

給与・報酬
▼給与
280,000円~

▼内訳
基本給:188,000円 + 役職手当:20,000円
※役職手当は入社時点で一律20,000円を支給

固定残業代:72,000円
※固定残業手当は月45H分想定
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
待遇・福利厚生
▼交通費
・全額支給(上限5万円)

▼社会保険
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

▼その他
・ゴルフ、スポーツジム、宿泊施設など割引制度
・資格取得費用補助有
勤務地
▼東京本社

▼住所
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階
勤務時間
9:30 〜 18:30

※始業時間は7時~11時の間で30分刻みで選択いただけます。
(1か月単位で申請し、変更可能)
休日・休暇
・土日祝日
・お盆休
・年末年始休
・長期特別休暇(連続3日間/年)等
・有給休暇12~20日(入社6ヶ月後から付与)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
3名
選考フロー
▼面接回数
3回程度

▼選考フロー
カジュアル面談→面接数回→内々定 
※選考フローは変更になる場合がございます。
企業情報
企業名
株式会社PrivateBANK
業種・業界
金融・証券・保険/コンサル/不動産・住宅
売上高
非公開
資本金
2億3,000万円
社員数
60名
男女比
4:6
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4階
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。