株式会社サクヤ
新卒 2025年卒
SES人材コーディネーターソリューション営業コンサルタント
【営業職】【対面】年平均成長率150%の急成長中ITベンチャー|SaaSクラウドで世界一へ
事業について
インターネットで多くの人を幸せに。技術で社会を豊かにする。
SES事業・自社サービス・SI事業と、IT業界で幅広くビジネス展開しているサクヤ。

企業理念である【インターネットで多くの人を幸せに】を実現すべく、
多くのお客様にITソリューションを提供していきます。

▼システムエンジニアリングサービス事業
協力会社とのネットワークを活かし、クライアントを常駐型にて技術支援を行う。

・コンサルティング
・インフラ構築 (ネットワーク・サーバーのインフラ設計と構築)
・システム開発 (WEB・オープン系、モバイル系、企業の基幹システムの開発)
・運用保守

その他多数の各分野において精通した、
スキルレベルの高い優秀な人材のご提案を行っています。

▼メディアサービス事業
近年、私たちの周りでは急速にデジタル化が進み、
インターネットを通じて様々な情報が発信されています。
そのため、インターネットは、旧来より生活に欠かせないものとして扱われてきた
テレビ、新聞、ラジオなどのメディアに変わる新しいメディアとして注目されています。

サクヤでは、このインターネットに着目し、
自社開発のサービス、アプリケーションによって、
暮らし、社会に役立つ様々な情報を皆様のお手元にお届けしています。

▼システムインテグレーションサービス事業
情報技術の各分野で専門特化した技術者が、
情報システムの企画立案から、システム設計、構築、開発、運用保守まで、
情報システムにかかわるサービスをオールインワンで提供しています。

サクヤは、製造、航空会社、出版社、官公庁、リース、電力、
運輸、ポータルサイト系、ECサイト系、デジタルコンテンツサイト系における
業務実績と開発経験を多く持っております。

これらの経験を生かし、
お客様にとって最も適したITソリューションを提供してまいります。

中でも、Javaを使った開発は日本一の技術を保有しております。

ミッションクリティカルなシステム、
レスポンスタイム、スループットを求められるシステムから、ラッド開発にいたるまで、
どんなシステムにでも対応できるJavaの技術および、
フレームワーク、ORマッパー等を保有しております。

仕事内容

▼SES人材コーディネーター
人材コーディネーターは、「技術者と企業」をつなげます。
具体的には、技術者のスキルや要望と企業が抱える課題の双方を解決する、
最適なマッチングを行います。

状況により、技術者の技術面やキャリア面のカウンセリングを行います。
また、アフターフォローや社内営業事務など、幅広く営業業務に関わります。

▼ソリューション営業
ソリューション営業は、お客様企業の課題・ニーズに対して、
システム導入によるソリューションをご提案します。
お客様企業への直接のヒアリングから始まり、
解決方法のご提案、エンジニアの紹介、案件全体の取りまとめまでをトータルに行います。

▼具体的な仕事内容
 ◎新規クライアントの獲得
 ◎お客様との信頼関係構築
 ◎お客様に対して、自社サービスを販売
 ◎業務理解、課題検討、ニーズ検討
 ◎課題解決案、ニーズへの対応案の提案
 ◎エンジニアと案件のマッチング、提案
 ◎エンジニアのキャリアカウンセリング
 ◎エンジニアのアフターフォロー

※志望職種は、選考中/内定後にエンジニア職に変更していただいても構いません。

メッセージ

■インターネットで多くの人を幸せに
私たちは今、まさにデジタル情報革命の真っ只中にいます。
中でもインターネットは、急速に全世界に広がり、
瞬時に双方向での大量の情報交換が可能になりました。

この人類が生み出した、インターネットという素晴らしい技術を使って
多くの人を幸せにすること、それが私たちの目的です。

私たちが情報を発信する主体側になり、
それを受け取っていただく人たちが幸せになること、
それがサクヤが望むことです。

■世界一を目指す
ITの世界は、世界一しか生き残りません。
「Google」「Youtube」「Amazon」
各分野で世界一のサービスは、群を抜いて世の中に広まっています。

私たちサクヤは、"SaaS"の分野で自社サービスを開発しています。
まずは5年後の上場、そして日本一、いずれは世界一へ。
世界一を目指す仕事を通じて、自分の可能性を花開かせるような人生を、
社員一人一人に送っていただきたいと考えています。

■利他の心をもち、社員全員がトップスピードで成長する会社
社員が世界のトップへと成長するために、
いち早く自立出来る制度が充実しています。

内定者全員が取り組めるプログラミング研修と実践的OJTによる、
ITのプロとしての圧倒的な成長環境があります。
いつでも先輩に質問し、適切な指導を受けることも可能です。
少数精鋭であり、職種関係なく優秀な社員が刺激を与え合っています。

そんな環境で経験を積むことで、
入社1年も経てば他では考えられない広範な職務経験が可能に。

実力次第では、年齢に関わらず経営層に抜擢されることも。
能力に応じた裁量を持つことで、更なる成長が望めます。

社員の全員が主役になりうる原石。
日々自分を磨き、刺激を与え合い、
成長しながらより多くの人を幸せにしていく。それがサクヤという会社です。

■こんな人とはたらきたい!
・チャレンジ精神を持った人
・未知への挑戦が好きな人
・人より早く経験を積み、成長したい人
・自分の創ったもので世の中に影響を与えたい人

募集要項

給与・報酬
■月収
26万~

<賞与>
賞与(年2回)
※毎年6月、12月に支給します。
※業績により変動します。

<昇給>
昇給(年2回)
※毎年6月, 12月の考課結果により昇給します。(考課翌月から昇給)
待遇・福利厚生
<保険・福利厚生>
各種社会保険完備 (雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)、健康診断、住宅補助(社内規定有り)、資格取得補助

<研修>
社会人基礎研修、アプリケーション開発基礎研修、インフラ構築基礎研修、社内OJT研修、オンラインOJT研修、メンター制度
勤務地
本社(東京都渋谷区渋谷3丁目15−3 土屋ビル渋谷 5F)
勤務時間
10:00~19:00
休日・休暇
<休日休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇 、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇

<年間休日>
123日
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
10名
選考フロー
[対面]会社説明会 兼 一次選考(グループディスカッション)※ここでしか話せない内容があることと、お互いの雰囲気を感じ取るため、対面開催です。

[Web]適性検査

[対面]社員面接

[対面]社長面接
エントリー
説明会
適性検査
面接
面接
内定
企業情報
企業名
株式会社サクヤ
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/人材
売上高
23億
資本金
1000万
社員数
50
男女比
3:1
平均年齢
27.8
所在地
東京都渋谷区渋谷3丁目15−3 土屋ビル渋谷 5F
注目リンク
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。