株式会社GRACE
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
楽器・オーディオ・カメラ専門の買取/査定スタッフコンサルタント企画・マーケティング
【新卒/総合職】★10年連続増収増益の成長企業★事業部の核となっていく方を募集します(リユース事業)
事業について
■横浜を拠点に10年連続で売上150%を達成中!■

GRACEは2012年の設立以来、
着実な事業成長を続けており現在では
社員数581名、売上高61億にまで成長しました。

わたしたちは、3つの再生をテーマに複数の事業を展開しています。

【Reuse】  価値の再生   
【Rebuild】 ビジネスの再生
【ReFresh】 元気の再生

≪事業内容≫
・楽器事業
・リユース事業
・ビジネスコンサルティング事業
・DX推進事業
・カフェレストラン事業

今後もわたしたちは事業を通じて、
サステナブル(マイナスからゼロへ)を超えた、
リジェネラティブ(マイナスからプラスへ)社会を
創造することを目指しています。
楽器事業では中古楽器の買取・販売を行っています!
楽器事業では中古楽器の買取・販売を行っています!

仕事内容

◆総合職
我々、株式会社GRACEは『再生カンパニー』としてリユース事業を軸に幅広く事業を展開しております。
今回は売上構成比も7割を締め、10年連続150%の成長を成し遂げている『楽器事業部』の光り輝く総合職を募集いたします!

--総合職って?!--
1年後、2年後には事業の中心メンバーとなり
自分から積極的に動いて楽器事業部をより大きくしていただくポジションです!

--総合職のキャリアビジョンって?!--
まず事業の流れを把握していただく為に
営業職(楽器事業部の入口)として活躍していただきます。

何故営業職からなのか・・・
楽器事業部は『楽器の出張買取』を行っており
楽器をリペアするのも販売するのも
まず、営業職が買取に訪問させていただくここから始まります。

そんな最初のポジションをしっかり理解していただき
事業の流れを把握していただき、適正に合わせて
次は事業を管理、動かす側としてご活躍していただきます。

例えば・・・
事業の資金を運用する経理・・・
人財を確保する人事・・・
集客の要マーケティング・・・

自分にあったキャリアをより輝ける未来を共に作りましょう!


☆★応募要件★☆
普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
※社用車でお客様のもとを訪問するため必要

メッセージ

★楽器の数だけ生まれるストーリー。あなたが手かげませんか。

ギター、ピアノ、サックス、ドラム…楽器は持ち主にとって時間を共にしてきた大事なパートナー。
思い入れがあるからこそ、演奏をしなくなっても大切に保管されている方も多いです。

私たちは、そんな大切に使われてきた楽器を買い取り、新たな持ち主へ販売することで、楽器が再び輝き躍動するための橋渡しをしています。

買い取った楽器は海を渡る事も。
想いが詰まった楽器だからこそ、
本当に喜んでもらえる利用者に届くよう
国内とグローバルで販売しています。

査定は独自メソッドがあるので
未経験でもご安心。
9割以上の先輩が未経験スタートです。
スキルよりも「この人に任せたい」と思ってもらうことが大切です。

時にはメーカーに寄贈するレベルの貴重な楽器を「あなたになら」と買取りを任せていただく事も。

GRACEが、手がけた楽器が世界中で新しい音楽を奏で音楽を届けます。
わたしたちと一緒に音をひとつでも多く、届けていく仲間をお待ちしています!

募集要項

給与・報酬
月給:27万円〜
【月給内訳】
・基本給:22万2000円〜
・固定残業手当:月30時間分、4万8000円〜。超過分は追加支給。
※試用期間3ヵ月※
試用期間中の給与は245,000円(固定残業手当:月30時間分含)

■業績に応じて決算賞与支給あり
※入社3年目から対象
待遇・福利厚生
・交通費全額支給
・社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
・役職手当
・社宅あり
・出張手当
・海外出張
・社用車貸与
・引越費用支援制度
・社内研修制度
・書籍購入代補助あり
・資格取得支援制度
(各種セミナー費用負担)
・社員割引あり
・髪型・服装自由
(オシャレは全く問題ありません)
勤務地
〒231-0801
神奈川県横浜市中区新山下 
カリカチュアビル1F

◎最寄り駅
みなとみらい線 元町・中華街駅から15分
勤務時間
10:00~19:00(実働8h)
※打刻管理アプリを導入し、より柔軟なワークスタイルをサポートしています。
※残業は月平均20~40時間程度
休日・休暇
・年間休日116日
・4週8休制
(固定の曜日を1つ決めて、残りの4日は月内の好きなタイミングで取得します)
・年末年始、夏季、GW(各3日ずつ付与)
・有給休暇
(入社半年後10日〜)
・休日出勤手当
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
6~10名
選考フロー
❶会社説明会
❷カジュアル面談
➌面接(2~3回)
➍内定

※面接重視の採用活動を行います。
学歴や成績よりも、お人柄を重視した選考を行っています。
面接の際には、あまり緊張せず、ありのままの自分を見せてください!

関連するメンバー

沢村 優太
沢村 優太
代表取締役 社長
2012年に立ち上げたGRACEも多くの関係者の方のご尽力により、10周年を迎えることとなりました。これから続く私達の長い道のりを考えれば、まだ歩み始めたばかりではあるのですが、10周年という節目にあたって、新たに“あらゆるモノ・コト・ヒトには、より良く進化する底力が宿っていると信じ、それらを愛とアイディアで再生する『再生啓発企業』となる”ことを企業理念に掲げさせていただきました。
リユースからWebコンサルティング、フードなどこれまで多岐にわたる事業を展開してきた私達ですが、いずれの事業も「再び」とか「やり直す」など再生を意味する英語の接頭辞「Re」が当てはまりました。一部、節操なく事業を拡大しているなどの揶揄もいただいておりましたが、しっかりテーマがあったんだなと10年を経て、私達自身、気づきもありました(笑)
企業理念を刷新するにあたって、改めて各事業の成り立ちなどを振り返ってみたのですが、例えば、現在、GRACEで展開している自動車修理工場の運営はWebコンサルティングのお客様からのご相談がきっかけで生まれたもの。カフェ業態「UNI COFFEE ROASTERY」も貧困にあえぐミャンマーのコーヒー農園とその生産者とのコネクションを持つ社員を通じて始めたもので、いずれも課題や相談に真正面から向き合い、「光のあたっていないポジティブな要素は何か」を探し出し、それを踏まえて「私達に何ができるか」という思いを煮詰めてスタートした事業です。
つまり、10年間でGRACEが育んできたいずれの事業も業種・業態はバラバラですが、失敗してしまったもの、日の目を浴びないものを「もっと良くなるはず」と信じて、リブランディングした再生啓発事業だったわけです。ですから、これまで私達が漠然と共有してきた想いを具現化したものが企業理念であり、これからの10年も基本的に事業の根幹の部分は変わりません。引き続き、再生啓発事業を通じて関わる多くの人を「笑顔」にしてまいります。
企業情報
企業名
株式会社GRACE
業種・業界
流通・小売/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
60億円
資本金
2,000万円
社員数
581名
男女比
8:2
平均年齢
28歳
所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 8F
企業HP
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。