株式会社プライムクロス
+ フォロー
株式会社プライムクロス
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
総合職コンサルタントクリエイティブ
【25卒/総合職】住まいと暮らし領域トップクラスの取引高!デジタルマーケのプロフェッショナル人材に!
事業について
【デジタルプロモーションをワンストップで提供】

数ある広告会社の中でも、
マーケティングセクションやクリエイティブなどの専門部隊を
自社で持つ企業は、実はそう多くはありません。

プライムクロス最大の特徴は、
デジタルプロモーションをワンストップで提供できること。

■マーケティング分析
■プロモーション戦略の企画立案
■クリエイティブ制作
■広告やデジタルツールを含めた施策の運用・効果測定・改善施策の企画・実行まで、
自社内で一貫してクライアントの課題解決に取り組んでいます。

不動産をはじめとした住まいと暮らしのフィールドのプロモーションは、
数千万~数十億円以上の物件購入までのプロモーションを担うため、難易度も高い領域。
各部門のプロフェッショナルがチームを組み、
プロモーションの全工程に関わることにより、
スピード感を持って難題に取り組むことができるのです。

【事業内容詳細】
■インターネット広告代理<Advertising>
ROI(投資収益率)を最大化する広告戦略の立案
インターネット広告の制作・運用・改善

■クリエイティブ<Creative>
WEBサイトやデジタルツールをはじめ、
本質的な課題解決のためのクリエイティブ制作

■カスタマーリレーションシップマネージメント<CRM>
ブランド・ロイヤリティを向上させるCRMソリューションの提供

■マーケティング調査<Marketing Research>
最適な戦略を支える各種マーケティングリサーチ

■デジタルマーケティングツール<Digital Marketing Tool>
デジタルマーケティングを加速させるソリューションの構築
独自のシステム・サービスの開発と保守
▲企業が本当に大切にしているものをデザインで表現
▲企業が本当に大切にしているものをデザインで表現

仕事内容

総合職採用コース


【初期配属先例 一覧】※予定
・アカウントプランナー
・運用型広告コンサルタント
・WEBディレクター
・アドクリエイティブディレクター
・UIデザイナー
・CRMプランナー
・人事

配属先については、入社後約1カ月間の全体研修後に「本人の希望」と「適性」に合わせて決定します。
※入社後、会社内での全ての業務へ配置転換の可能性あり

<配属職種の例>
■アカウントプランナー
顧客のビジネスを成功に導くために、課題抽出、戦略設計を行い、
プロジェクトリーダーとして各部署と連携し円滑な案件進行を行う。

クライエントへの課題のヒアリングから、
企画、実行までワンストップソリューションで提案を行う。

■CRMプランナー
リードナーチャリング、LTV向上等のための
マーケティング/プロモーションプランの戦略設計、MAツールの導入・構築を担う。

■運用型広告コンサルタント
顧客の目標達成に向けて、
WEB広告のメディアプランニング・運用・効果分析・改善提案などコンサルティング業務を担う。

■アドクリエイティブディレクター
効果の高いインターネット広告を制作するために、
バナーや動画などのクリエイティブ制作ディレクション業務を担う。

■WEBディレクター
WEBサイトやアプリ、VR/MRなどの
デジタルツールの企画・設計・コンセプトワークを行い、
制作物納品までの進行管理を担う。

■UIデザイナー
UIデザイン、フロントエンド領域において、
戦略理解を基にしたビジュアルコンセプトの作成から
フロントエンドの実装や各種サービスの実制作を行う。

■人事
人材の採用、定着、育成を目的に戦略の設計から施策実行を担当し、
「人」の観点からプライムクロスの事業を支える。採用戦略の企画立案から、
採用広告/採用サイトの企画、施策実行などを行う。

■システムエンジニア
プライムクロスやパートナー顧客が抱える経営・事業課題に向き合い、
最適なシステム基盤を整える。

また今後プライムクロスの新しい柱を育てるべく、
エンジニアリングの力で誰もが知るプロダクトを世に創出する。

メッセージ

プライムクロスは、住まいと暮らしのフィールドで
日本を代表するデジタルマーケティングカンパニーを目指して、
今後も新たな進化を遂げていきます。
ワクワクする未来を共に、創造しましょう!

プライムクロスで働く上では皆さんにとって数々のメリットがあります。
一例として紹介すると、
【高難度のプロモーションスキルを身に着け、デジタルのプロへと成長できる】
ことです。

プライムクロスが扱う「住まいと暮らし」領域の商材は、
購入までのプロセスにおける意思決定が特に難しい商材を扱っているため、
安価な日用品などと比較して、
より深く論理的な戦略にもとづいた施策選定が必要不可欠になります。

だからこそ
・専門性の高い知識やスキル
・人間力や提案力
などを培いながら、
デジタルマーケティングの業界内でプロへと成長できると思いますし、
達成した時の成長とやりがいは一層強く感じられます。

プライムクロスの新卒採用では、学歴・学部学科、経験やスキルよりも、
価値観や思考性を重視します。

◆当事者意識が強い
◆素直に物事を吸収できる
◆好奇心が旺盛
◆専門性を高めたい
◆責任感がある
◆若手のうちから裁量を持って成長したい
◆コミュニケーションをとるのが好き
◆チームで仕事をしたい
◆デジタルに興味がある

上記の素質は全てプライムクロスの活躍社員の特徴であり、
新卒入社で成長する社員の共通点になります。
どれか1つにでも当てはまる方は是非、お気軽に選考にご参加ください!

募集要項

給与・報酬
<初任給>
大学・大学院卒:月給275,000円 + 賞与年2回
(標準賞与月数1.5ヵ月/回)

<昇給/賞与>
昇給 年2回(4月・10月)
賞与 年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
各種社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
ベビーシッター制度
交通費全額支給・役職手当・出張手当
勤務地
<東京本社>
東京都新宿区西新宿6丁目22番1号 新宿スクエアタワー 12階、17階

<関西支店>
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9番1号 肥後橋センタービル15階

※入社後、労働者の自宅及び全ての事業場へ配置転換の可能性あり。
勤務時間
9:30~18:30
(コアタイム10:00~16:00)
休日・休暇
完全土日祝休み
年間休日125日以上
夏休5日間
年末年始休5日間
慶弔休暇
ステップアップ休暇
産前・産後休業
育児休業
子の看護休暇

介護休業

有給消化率85%
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
15名前後
選考フロー
一次:グループワーク
二次:SPI適性検査
三次:MGR社員との個人面接(事前課題提出あり)
最終:経営社員との個人面接
企業情報
企業名
株式会社プライムクロス
業種・業界
広告・出版
売上高
71億1,100万円(2021年3月実績)
資本金
1億円
社員数
202名(※2022年4月実績)
男女比
5:5
平均年齢
31.5歳
所在地
東京都新宿区西新宿6丁目22番1号 新宿スクエアタワー 12階、17階
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。