日祐株式会社
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
販促・企画営業セールスコンサルタント
【新卒】リピート率90%越えのDMサービス業で企画・販促 法人向け営業としてチャレンジしてみませんか
事業について
■日祐株式会社は、主にダイレクトメール(はがきやカタログなど)というリアル媒体の広告を取り扱っている会社です。

ただの広告代理店とは違い、”自社で印刷から配送”まで行っているため、
クライアントの手間削減やコスト削減、
そしてすべて一貫して行っているからこその
きめ細やかなアフターフォローなどを強みとしています。

広告の提案をするだけの会社ではないため、
幅広いクライアントにリピートしていただいております。

・DMのコンサルティング・プランニング
・メーリング加工・発送、
・検証・分析

までを+αとしてワンストップで行います。
そうする事により、同業他社と差別化を図り、
お客様のニーズ合わせたPDCAを実行して高い効果へ導きます。
本社(作業現場・事務所)
本社(作業現場・事務所)

仕事内容

■ダイレクトメールの企画・販促営業

法人のお客様に対して、
はがきやカタログといったダイレクトメール発送等の【広告】の
新規営業・既存営業(ルート営業)を行っていただきます。

・発送したいダイレクトメールの詳細や広告の内容・目的を伺う
・課題解決・目標達成のために最良の方法を提案
・ダイレクトメール以外にもポスティングやノベルティのご提案、WEBと紙広告を融合させたクロスメディアなど提案の幅が広い

お客様のパートナーとして常に寄り添い、利益の最大化のお手伝いを行っています。

■仕事の流れ

営業先企業の選定 (テレアポやその他営業方法にてアプローチ)
 ▼
訪問(直接お客様と会い、広告の内容や目的をヒアリング)
 ▼
見積・提案資料作成(お客様にあった内容で提案内容を考察)
 ▼
提案(再度訪問し、相違がないようしっかり説明)
 ▼
受注(案件の詳細の打ち合わせ、作業現場の手配や指示まで全て営業が行う)
 ▼
アフターフォロー(反響と次回の案件についてヒアリング)

営業先の選定は自宅に届いたダイレクトメールを参考にしたり、
街で見かけた会員〇万人突破などの広告を参考にしながら、
様々な業界へ一社一社丁寧にアプローチ方法を考え、営業していただきます。
営業方法はテレアポや飛び込み、既存のお客様から紹介してもらうなど様々です。

ある程度は営業自身の裁量に任せてもらえるので、
自分が思う最適な方法で最適な提案を『自分で考えて』行っていただきます。

また、営業して終わりではなく、
最後のアフターフォローまで営業自身が担当します。
クライアントの大事なダイレクトメールがきちんと印刷されているか、
色味はおかしくないかなどのチェックから、
発送完了までを営業事務と一緒に細かく確認を行っていきます。
次回発送のアフターフォローまできめ細かく行えることによって、
リピート受注を多くいただけております。

人と話すのが好き、ありがとうと言われる仕事に就きたいあなた。

業界・職種未経験から人間性を武器に営業をやってみませんか。

メッセージ

「DMに関してだったらまずは日祐さんに相談」とお客様から絶大な信頼を得ている私たち。

SNSなど様々な広告手法が誕生していますが、届けたい相手に確実に届く。
開封してもらえるという点ではまだまだDMが有効なこともあり、
売上も順調に伸びています。

既存の営業スタッフでは対応しきれないほどバックオーダーをいただいていることから今回新しいメンバーを募集することになりました。

・営業職が気になる!
・お客様と直接かかわる仕事がしたい!
・様々な業界と関わりたい!
・自分で考えて仕事がしたい!

など、上記に当てはまる方、少しだけでも気になればご応募・ご相談ください。

業界や営業のこと、就活のことなどのお話もだけ、
会社(営業所・現場)見学だけでも大丈夫です!
お気軽にご相談ください。

募集要項

給与・報酬
210,000円+残業代実費

【昇給・賞与】
・昇給年2回
・賞与年2回 ※2022年実績 業績により変化します
待遇・福利厚生
【加入保険】
・雇用・労災・健康・厚生年金等 各種保険完備

【手当・福利厚生】
・交通費支給(月5万円まで )
・時間外手当 
・出張手当 
・家族手当(配偶者:月5000円、子1人につき月10000円 )
・役職手当 
・職能手当 
・退職金制度(勤続3年以上)
・出産・育児休暇 
※女性取得率・復帰率100%/男性の短期育児休暇取得実績あり
勤務地
・新横浜オフィス
横浜市港北区新横浜2-4-17 千歳観光第2ビル9階

https://goo.gl/maps/WzXE1v2Wmi3xFmes7
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」より徒歩2分
JR「新横浜駅」より徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日・祝)
・ゴールデンウィーク
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

※年間休日126日(2022年)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
選考フロー
▼説明会
▼一次面接(総務担当)
▼最終面接(営業担当)
▼内定

※ご希望の方全員とお会いします!
※簡単な性格診断テストを行っていただく場合があります
エントリー
説明会
書類選考
面接
面接
内定

関連するメンバー

企業情報
企業名
日祐株式会社
業種・業界
広告・出版/コンサル/サービス
資本金
1,000万円
社員数
133名
男女比
5:5
平均年齢
30歳
所在地
神奈川県横浜市港北区新羽町1204
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。