株式会社エックスラボ
+ フォロー
株式会社エックスラボ
WEB面談 OK
新卒 2024年卒 2025年卒
マーケターコンサルティング営業デザイナー・ディレクター
【24年新卒】人生一発、かまさへん?
事業について
● 広告代理店事業部
エックスラボのMISSIONである 「未来を創るマーケティングパートナーで在り続ける」を手掛ける部署です。お客様が抱える「集客」に関するお悩みを解決をマーケティングのプロとして各種広告の提案を行っています。

○ 制作チーム
WEBプロモーションを成功させるために必要不可欠となる「スピード × クオリティ」を追求し、視認性、デザインクオリティ、ユーザビリティに考慮し、。

○ 広告チーム 
インターネット広告の選定・運用から、顧客を惹き付ける魅力的なコピーライティングなど広告予算を用いた集客に特化し、クライアントの利益を最大化するための広告専門チームです。

○ 開発チーム 
クライアントの要望に応えたシステム開発や課題解決のための業務支援ツール開発など、社内外問わず「これがあったら便利」なサービス・ツールを、新しい技術を常に意識し、取り入れ、形にしていく職人気質なチームです。

● コンサルティング事業部
中小企業が行う “スモールビジネス” を強化 することを目指し、事業強化(マーケティング)と組織強化(マネジメント)を融合させた事業展開を行っています。

● 人事総務部
新卒・キャリア採用の採用業務をはじめ、人事制度の向上業務や社内の環境整備など「メンバーのサポートを行い、エックスラボの未来を創る」役割を担っています。自ら新しい業務を生み出し、より良い会社づくりを目指して業務を行っています。

● 社長室
10年間のWebマーケティングやセミナー集客のノウハウを活かしてクライアント様の「未来を創る」部署です。素晴らしい知識やノウハウは、会社だけでなく、従業員やその先のお客様の人生を大きく変えることが出来る。そう信じて日々の業務に取り組んでいます。

● 経営企画室
経営企画室では、エックスラボの MISSIONの追求・VISIONの実現 に向けて、短期的な時間軸はもちろん、中長期的な時間軸でも経営戦略を代表の藤と共に策定。
そして、その時々の事業フェーズを踏まえた組織設計や目標設定に落とし込み、予実管理の実施を通して、「事業成長」を見出だせる経営基盤づくりを日々追求 しています。
XLabの考える成長と学びを得ることができる!
XLabの考える成長と学びを得ることができる!

仕事内容


エックスラボは、BtoBでクライアント様のさまざまな挑戦を
「マーケティング」の力で支援する会社です。
インターネットを中心とした広告やシステムを活用した顧客管理、
リピート支援などマーケティング戦略から戦術までを
ワンストップで提供しています。

世の中には、マーケティングの力で
世界を変える会社がたくさん存在します。
一方で、マーケティング力の不足によって伸び悩み、
困っている会社がたくさんあることも事実です。

良い商品や良い企業ならば、
もっと世の中に出て社会を良くしてほしい。

エックスラボは「仕事」や「事業」を通じて、
世の中の困っている方々に価値を届け、物心両面で満たし、
その人たちにとっての大事な人々も大切にしていきたい。
そして「仕事」や「事業」を通じて「働きがい」を得てほしい。

そんな想いから、
『挑戦を当たり前に変えていく エクセレント・カンパニーになる』
というVISIONを全メンバーが大切にし、日々業務に取り組んでいます。

メッセージ

「誰かのために一生懸命になったことはありますか?」

今一度、この問いを皆さん自身で自分に問うてみてください。
『誰か』のために、がむしゃらになったことはありますか?
『誰か』のために、無我夢中で結果を追い求めたことはありますか?
『誰か』のために、努力したことはありますか?
『誰か』のために、不安や恐怖を恐れずに挑戦したことはありますか?

もし、この質問に「Yes」と答えることができる人がいたとしたら、
きっと、かけがえのない経験と、そして【成長】を得られたことでしょう。

お客様への提供価値を高めるためには、私たち自身の成長が必要不可欠です。
だから当社では一人ひとりが大きな役割を持ち、本気で仕事にチャレンジし、沢山の失敗を経験することで、それを糧に強く大きく成長しようとしています。

その根本にあるのは「人の役に立ちたい」という想いです。人の役に立つこと・喜んでいただけることは、仕事のやりがいへと繋がります。

それを実感した上で仕事に取り組める人財が、社会へ大きな影響や価値を与えられるはずだと考えています。


私たちと同じ想い、そして、私たちと同じステージに立って顧客に対して心を掴む仕事 をしたいと思っている人がいたとしたら、あなたはもう「エックスラボなヒト」です。

「エックスラボなヒト」である方からのご応募、お待ちしております!

募集要項

給与・報酬
総合職(広告代理店事業部/開発・制作部)

月給220,000円~
(固定残業代41,410円含む/30時間分)
※固定残業代超過分は別途支給
待遇・福利厚生
昇給年4回
賞与年2回

通勤交通費(月額上限4万円)
役職手当(マネジメント職から支給)

■ 福利厚生
定期健康診断
セミナールーム完備
リファラル制度あり
服装自由(私服OKです!)
ネスカフェアンバサダー

■ 独自の制度
コミュニケーション活性化(ランチ・ディナー・懇親会など)
やりがい・エンゲージメント向上(サーベイやクロスワーク実施)
ライフ充実(見舞金・特別休暇・私服OKなど)

社員同士、刺激し合って成長できる環境をつくるため、
費用を会社で負担し、さまざまな制度を実施しています。
勤務地
大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル4F
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※9:00~18:00 / 8:00〜17:00
で時差出勤も可能!
休日・休暇
年間休日122日
完全週休 2日制(土・日・祝)
※祝日がある週は土曜日が出勤日となります。

夏季休暇
年末年始休暇
有休休暇
慶弔休暇
結婚休暇 など
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
10名
選考フロー
【会社説明会】全職種向けの会社説明会にご参加いただきます。

【書類選考】履歴書の提出とアンケートの回答をお願いしています!
 ↓
【一次面接】ぜひ、あなたの熱い想いをアピールしてください!
 ↓
【適性検査】SPIを受験して頂きます。
 ↓
【最終面接】代表取締役の藤と取締役COOの深石と役員面接。
      あなたの人となりを聞かせてください!

※役員面接は、やわらかい雰囲気で行いますのでご安心ください。
エントリー
説明会
書類選考
面接
適性検査
面接
内定

関連するメンバー

武田 知華
人事総務部
企業情報
企業名
株式会社エックスラボ
業種・業界
広告・出版/コンサル
売上高
9.2億円(2020年度)
資本金
10,000,000円
社員数
31
男女比
19:12
平均年齢
30歳
所在地
大阪府大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル4F
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。