KEIPE株式会社
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
地域課題を解決 / 新規事業開発地域の雇用を創る / 就労コーディネーター人の可能性を広げる / 人材コンサルタント
\25卒|幹部候補/「働く」を通じて『誰もがそこに居ていい社会』を実現するソーシャルベンチャー!
事業について
■【KEIPE】障がい者就労支援事業
KEIPEの歴史は「障がい者就労支援事業」からはじまりました。
何かのきっかけで“働きづらさ”を抱えてしまった人とともに地域で働いています。

心身の特性を障がいとして特別なものにするのではなく、誰もが働ける社会を創る。
KEIPE株式会社の理念、カルチャーを形作る、根幹の事業です。

■【MARLU SOUP】ユニバーサルフード事業
コンセプトは「自分を大切にするスープ屋」。
KEIPEスタッフが自身の子育て経験で得た
 ・小さな子どもを連れてご飯に行くことが難しい
 ・同じ子育て世代の人とつながることが難しい
という地域の課題を「食」を通じて解決していきます。

地域で子育てをする方々のコミュニティづくりのほか、
地域でよわく・ゆるくつながる場をKEIPEの多様な仲間と運営し、
地域社会のダイバーシティ・インクルージョンを推進しています。


■【地域商社・EC事業】
山梨県の名産品をふるさと納税で全国へ。

「人口減少危機突破宣言」が発出された山梨県には
深刻な財政難に見舞われている市町村もあります。

「生まれ育った地域を次世代に残していくために」。
弊社スタッフの強い願いから生まれた事業です。
主にシャインマスカットや桃を全国へ届けて地域の魅力を発信中。

地域の課題には、地域を創る企業として全力で向き合う。
KEIPEらしさが詰まったアツい事業です。

■【ものつくり事業】
空き家率全国トップの山梨を、より住みやすく。

地域の空き家改修からはじまり、3月には実店舗「Cycle」をOPEN。
店舗では古材や使われなくなったモノを整備し、もう一度地域へと送り出します。

モノを通じて、「誰もがそこに居ていい社会」を支える事業です。

■そのほかにも「誰もがそこに居ていい社会」を目指すプロジェクト多数!
2022年には障害児通所支援事業を立ち上げ、2023年9月に分社化しました。

KEIPEが目指す世界は、KEIPEだけで創ることはできません。
でもKEIPEのカルチャーを大切に育みながら、
地域の人や企業と手を取り合えば、必ず実現できる。
そのためにKEIPEは、地域を支える人、事業、企業を創り続けます。
壁の少ないフラットで綺麗な働きやすいオフィス
壁の少ないフラットで綺麗な働きやすいオフィス

仕事内容

KEIPE株式会社では
「障がいを特別なものにせず、誰もがそこに居ていい社会」を目指し、
障がいのある方々と地域の課題解決を目指す事業を展開しています。

■【KEIPE〈ケイプ〉】障がい者就労支援事業
何かのきっかけで“働きづらさ”を抱えてしまった人に
「働く機会」「仕事の楽しさ」を提供し、その先で、地域課題を解決していく。

そのために”心が満たされる場”を目指し、
・全従業員の安心・安全が保障されている
・お互いを承認し大切にし合える
・自分の成長を感じられる
・学びや喜びを共有できる
・毎日ワクワクとした気持ちで仕事ができる
環境をつくっています!

これから、新規事業も計画しているなかで、
KEIPEの未来を担う【3年後に幹部を目指すメンバー】を募集します!

幹部候補として最も大事なことは
「心の底からKEIPEの理念に共感していただくこと」だと考えています。

【理念】
〜心が満たされる場・働く喜びを伝える人を創る〜
【ビジョン】
〜障がいを特別なものにせず、誰もがそこに居ていい社会にする〜

私たちの大切にする想いをもとに、障がいのある人に対して、仕事を通じて
「働くこと」の喜びを感じられるようにサポートしていただくことが私たちの仕事の第一歩です。

【求める人物像】
・自分だけでなく、仲間や組織も愛し、尽くすことができる方
・創り出したい未来に向けて挑戦する情熱を持っている方
・物事を素直に捉え、実行し、やり切る力のある方
・「やりたい」でとどまらず、「やっちゃえ!」と踏み出せるパワーのある方

KEIPEでは、事業で社会課題を解決するために様々なチャレンジをする企業です!
入社直後は、まずは障がいのある人に対して「働く機会」を提供する
「サポーター」としてスタートしていただきます。

企業様から頂いている業務を障がいをお持ちのスタッフと
一緒に取り組み、共に成長していきます!

具体的には、webデザイン・営業事務・農場での収穫作業・飲食業など様々です!

そしていずれは拠点マネージャー、事業責任者、新規事業開発へと
未来を担うリーダーとして力を最大限に発揮していただきます!

メッセージ

KEIPE株式会社代表の赤池侑馬(あかいけゆうま)です。
弊社に興味をお持ちいただきありがとうございます!

弊社は「福祉のお仕事」として分類される「就労継続支援事業」からはじまりました。
8年目に入り、現在では就労支援、放課後等デイサービス事業所、
地域商社、建築、飲食など、幅広い事業に挑戦しています。

どれも弊社のスタッフのアツい想いからはじまった、思い入れのある事業たちです。

弊社が目指す「心が満たされる場・働く喜びを伝える人を創る」ために地域をよりよくしたり、
事業を立ち上げることは重要なことですが、それ以上に大切なことがあります。
それが「人づくり」です。

地域も、会社も、組織も、事業も、すべて「人」がいなければ立ち行きません。
だからKEIPEでは、目の前の人の可能性をともに信じ、全力で挑戦できる人を探しています。

ぜひ一度KEIPEに触れ、一緒にワクワクしてみませんか?



【KEIPEの特徴】
■若さとスピード感が自慢
スタッフの平均年齢は34歳。
2017年10月設立と会社も社員も若く、成長途中です!

新しいものを積極的に取り入れ、
なんでもチャレンジができる社風です!

■新規事業の立ち上げ、新業態へのチャレンジの機会が豊富
自社サービスの立ち上げを含め、地域のお困りごとを解決するために
挑戦している真っ最中です。

経営に興味がある方は、代表と行動を共にすることも。
すぐ近くで、あなたの成長をサポートする制度も整っています。

■「やってみ!」の前向きさが大事
「やってみて、ダメだったら軌道修正しよう」
というのが経営陣の考え。

会議で出たアイデアがすぐにプロジェクト化するなど
新しい試みにも柔軟です!

社歴の浅いスタッフでもプロジェクトを任されたり、
活躍できる機会が多くあります!

■それぞれの家庭・家族を大事にする文化
・家族旅行があるので連休をとりたい
・自分の時間も家族との時間も大切にしたい
などの気持ちを優先します!

■一人ひとりの頑張りはきちんと評価!
「頑張っているのに分かってもらえない…」
ということはありません!!

仲間同士がそれぞれの頑張り、強みをきちんとみています。
一人ひとりのチャレンジもみんなで応援します!

募集要項

給与・報酬
月給18万円(昇給あり・賞与あり)

【モデル年収】
300万円/25歳(入社2年)
400万円/29歳(入社3年)
500万円/40歳(入社3年)
待遇・福利厚生
≪KEIPEオリジナル≫
■社員ランチ無料
■資格取得支援制度(取得費用を補助)
■独立支援制度(代表の赤池から直接経営指導可能)
■社内研修(毎月1~2回、全スタッフで研修を実施)
■私服勤務OK
■バースデーホリデー
 ※誕生月に有給休暇を支給

≪その他≫
■昇給年1回(9月)
■賞与年1回(8月)
■交通費(月1万円まで)
■社会保険完備
■時間外手当
■役職手当
■資格手当(福祉関連資格)
■子ども手当
■社員旅行
■社内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
勤務地
〇中央線「甲府駅」徒歩7分
甲府へのUターン・Iターン・Jターン希望の方、歓迎!!

○KEIPE株式会社 KEIPE甲府オフィス
 山梨県甲府市丸の内1-15-2第5丸銀ビル2階
※笛吹オフィスでの勤務の可能性もあります。

コンビニ、スーパー、飲食店の多い便利な環境です。
◆車通勤可能です!
勤務時間
8:30~17:00(実働7時間30分、休憩1時間)
◎残業は月5時間~10時間ほどです!
休日・休暇
◎年間休日100日
・週休2日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・GW休暇
・産前 / 産後休暇
・育児休暇
・有給休暇
・長期休暇
・介護休暇
・誕生日休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
【25卒】5名
選考フロー
CheerCareerからエントリー

説明会兼1次選考

現場見学会(社員との座談会)・人事面談

2次選考

社長面接

内定

関連するメンバー

赤池 侑馬|Akaike Yuma
赤池 侑馬|Akaike Yuma
代表取締役
KEIPE株式会社の代表を務めています。

経歴や想いはこちら
https://note.com/keipe
企業情報
企業名
KEIPE株式会社
業種・業界
医療・福祉/教育/人材
売上高
360,000,000円(第6期)
資本金
2,000,000円
社員数
140名
男女比
5:5
平均年齢
33歳
所在地
山梨県甲府市丸の内1-15-2 第5丸銀ビル2階A号室
注目リンク
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。