株式会社IOBI
+ フォロー
株式会社IOBI
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
日本一の地方創生メディアのコンサル営業企業ブランディングテレビ番組制作
【25卒/法人営業】創業5期目の急成長ベンチャー!一緒に人生の可能性を広げられる社会を創りませんか?
事業について
■設立2年目で年商5.5億円を達成!
地域創生メディア「Made In Local」の運営を通じて、
「地域がいま、面白い!」と思ってもらえるような情報を提供します。

【VISION(IOBIの目指す世界)】
『誰しもが人生の可能性を広げられる社会の創造』
何歳になっても、
固定観念に縛られずチャレンジできることが当たり前の社会にしたい。
 
【VALUE(IOBIにできること)】
『想像を超えた感動を提供する』
人を喜ばせるために、常に期待を上回る行動やサービスを提供する。
 
【Philosophy(IOBIの世界観)】
『挑戦者であれ』
『ゼロベース思考』
『No,1を極める』
 
◆メディア事業(地方創生メディア『Made In Local』の運営)
「地域の面白い」を取り上げるメディアとして、
素晴らしい技術力を持った企業様や、
地域の飲食店様などを掲載するメディアを運営しています。

地方創生・SDGsの取り組みを行われている方のインタビュー記事なども掲載しており、
地域にフォーカスし、寄り添うメディアを作り上げています。

◆ブランディング事業(企業ブランディング支援)
自社制作番組「SDGsの羅針盤」から、コーポレートサイト作成など
幅広い企業のブランディング支援・コンサルティングを行っております。

IOBIが各企業様のビジョンに合った
オリジナリティ溢れるデザイン・広告を提供しています。

◆デベロッパー事業(ラーメンステーション)
全国の名店と言われるラーメンを地元で楽しめることをコンセプトとしており、
令和の新たなラーメンビジネスの企画・運営・店舗開発を行っております。

消費者には全国各地の美味しいラーメンを気軽に楽しむことができ、
ラーメン店は人手不足により店舗拡大を諦めていたことを
現状を打破することができます。

メディア事業部マネージャー 古館真凜
メディア事業部マネージャー 古館真凜

仕事内容

◆総合職
3年後の上場に向けて、
現在、事業拡大フェーズのため、【 トップセールス候補 】を募集します!
 
新卒1年目から上場準備に携わりながら、
営業として働き、トップセールスを目指してもらいます。

結果を残した方には、事業責任者や役員などのキャリアもご用意しています。
そのため、1人が会社に与えるインパクトと裁量権・できる業務の範囲は非常に広く、
圧倒的に成長できる環境となっています。

営業のメイン業務としては、
「メディア事業」の地方創生メディアGoogle SEO1位の「Made In Local」という
メディアの中にあるコンテンツを販売してもらいます。
主に法人のお客様に対し、ブランディングの提案を行います。

さらに、IOBIでは【テレビ番組の制作・YouTuberタイアップ広告・採用ブランディング】などの商材を保有しており
様々なサービスが存在するため、企業が抱えている課題を自社内ですべて解決できます。

メッセージ

こんにちは!代表取締役の石井智大です。

「皆さんは今までの人生で想像を超えた感動を味わった経験がありますか?」
今、もし経験が無い人だとしても、
IOBIで必ず経験できることをお約束します。
 
なぜなら、IOBIは現在設立5期目ですが、
周囲からできないと言われてきたことを達成し続けてきた実績があります。

起業しても誰も助けてくれないし、すぐに人脈できないし、
ベンチャーなのに複数事業をやるのは邪道だ。

投資家や先輩起業家の方々から
様々なご指摘とできないという言葉をいただきました。

もちろん、真摯に受け止めましたが、
できないと言われたからといって諦めるのではなく、
できる方法を常に見つけてきました。
 
結果として、IOBIは設立2期目で複数事業を展開し
多くのメディア様に取り上げて頂けるようになりました。

それは、私たちの価値である「想像を超える」という文字に体現されるように、
人々の予想を良い意味で裏切り続けることが、
社会を前進させることに繋がり、
結果として私たちが目指す世界である
「人生の可能性を広げられる社会の創造」
にたどり着くことができるのだと考えます。
 
私たちにとって上場は
「人生の可能性を広げられる社会の創造」
を達成するための1つの手段でしかありませんが、

そのプロセスを目指す会社は少なく、
さらに目指そうと思って達成できるような目標ではありません。

そのような中でこのチャンスに出会えたことを
何かの縁だと思ってトライしてみませんか?
私たちと社会を創りましょう。
 
想像を超えた感動を感じながら成長し、
想像を超えた感動を提供できる側の
希少価値の高いビジネスマンとして社会人人生をスタートさせましょう!

そして、市場価値の高い社会人への第一歩を共に歩み出しましょう!

募集要項

給与・報酬
◇初任給:207,375円(※固定残業代30時間分)
※マネージャー入社の場合は、276,500円~
◇賞与 あり(業績連動型)
待遇・福利厚生
◇昇給あり(半年に1回給与改定)
◇賞与あり(業績による)
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇時間外手当(超過分)
◇出張手当
◇役職手当
◇インセンティブ(四半期ごとに評価)
◇通勤手当(月1万円※規定あり)
◇住宅手当(月3万円/本人名義契約の単身者)
※通勤手当と住宅手当のどちらかを選択(併用不可)
◇引越し手当補助(社内規定あり)
◇社員食堂・食事補助あり
┗全国各地のご当地ラーメンをPRする自社運営のフードミュージアム「ラーメンステーション」は、全店舗で半額割引!
大阪市、浜松市、梅田市で営業中!大阪市のラーメンステーションは、本社(自社ビル1階)にあるので、ぜひご賞味あれ。
◇社内禁煙
◇車通勤OK
◇服装自由(私服勤務可)
◇社員旅行あり

◎今後該当者がいる場合には、出産・子育ての各種支援を検討していく方針です。
勤務地
◇大阪府大阪市淀川区三国本町1丁目6-23 IOBI新大阪ビルディング
※転勤はありません。
◇各線「新大阪駅」より徒歩10分

◇人数拡大に伴い事業所増加の可能性あり
勤務時間
◇9:00~18:00(実働8時間)
※残業はあっても月10時間程度と、ほとんどありません。
休日・休暇
◇年間休日130日
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇GW休暇
◇年末年始休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
5名以上
選考フロー
【7月からの選考フロー】

オンライン説明会(Zoomで開催します)

選考複数回

内定

関連するメンバー

石井智大
石井智大
代表取締役 最高経営責任者
「誰しもが自分のキャリアに自信を持てる社会を創造したい」
 
人材事業で起業した当時は、この思いを持って仕事をしていました。働く時間が人生の大部分なのに、妥協して仕事を楽しめていない人が多い社会を何とかしたいと思い「青春キャリア」を立ち上げました。しかし、人材事業だけを盛り上げても根本は変わらない。他の業種にも参入し、見本となる会社を作ろうと決意し、現在5つの事業に進出しています。
皆が希望を持って働ける社会を日本で作れたら、まだまだ世界と戦えるし、そのような世界が広がればより豊かな社会になると思いませんか?
 
そんな、前人未到の挑戦を一緒にできる熱いメンバーに出会いたいです!
企業情報
企業名
株式会社IOBI
業種・業界
広告・出版/コンサル/サービス
資本金
1,000万円
社員数
80名(インターン・アルバイト含む)
平均年齢
25歳
所在地
〒532-0005 大阪市淀川区三国本町一丁目6-23 IOBI新大阪ビルディング
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。