株式会社ヘルスベイシス
+ フォロー
株式会社ヘルスベイシス
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
ITコンサルティング職キャリアアドバイザー職SaaSフィールドセールス職
【25卒】ベストベンチャー100を3年連続受賞中の会社で、役員と共に新規事業立ち上げに挑みませんか?
事業について
▼ヘルスベイシスの事業展開▼
- 私たちは完全自己資本での経営を貫いております。
上場企業や資金調達をしている企業とは違い外部に説明責任が発生しないため、
意思決定の全てを社内で行なっています!

そのため、事業案提出から2週間でサービスページをローンチするなど
スピード感が桁違いです。

- インハウスされた組織を用意し多事業展開の形を取ることで、
ポジションを多く用意することが可能になります。
職種関係なく幅広い業務領域に手を伸ばすことが可能であり、
その意思決定も全て社内で完結するため
ダイナミックな人材配置が可能となっております。

▼今後の事業▼
 ・バイオテック/ヘルステック
 ・OEMで「食」事業スタート(キッチンカー販売/社員食堂等)
 ・広告代理店事業(絶賛準備中)
 ・スポーツ事業(スポーツチームのオーナー)

▼現在の事業▼
 ・医療/介護領域でのHR事業
 ・SaaS事業
 ・GrepJobをローンチ
 ・テックエージェント/人材事業(エンジニア特化型エージェント)
 ・新卒人材紹介事業
 ・第二新卒特化型エージェント
 ・マーケティング支援事業

▼ポートフォリオ▼
・HR業界向けSFA(営業・業務支援ツール)『コモレビ』
 インサイドセールスやフィールドセールスのDXを目指したSaaSプロダクト『コモレビ』を自社開発しています
 「働き方」を支援するHR業界こそ、生産性が課題!
 そんな業界の課題を解決するプロダクトを2022年4月にローンチ

・フリーランスエンジニアのための求人・案件情報サイト『GrepJob』
 フリーランスの就職活動支援のために、自社で求人サイトをローンチ。
 求職者の方と働き手を探す企業様が利用するプラットフォームとなっています。
新サービス・事業もどんどん創出!事業責任者は新卒から輩出!
新サービス・事業もどんどん創出!事業責任者は新卒から輩出!

仕事内容

1, ITコンサルティング職
中小ベンチャーから大手法人までを対象に、人材領域からDX推進するべくHRコンサルティングを行います。エンジニアの組織構築をメインに、組織開発のサポートを進めます。ソリューションは100社あれば100通りの方法があるため、無形商材ならではの型にハマらない、ベストな提案をお客様に届けることが可能です。



2, キャリアアドバイザー職
 エンジニア・医療従事者をはじめとする求職者に対しキャリアカウンセリングを行い、求職者の希望に沿ったキャリアプランを提案を行います。企業様のご紹介のみならず、面接のサポートなどの包括的なサポートを実施します。企業様と求職者の双方が幸せになれるマッチングを実現していきます。また弊社では、働き方に囚われず、派遣でのご就業や正社員でのご就業サポートが提案できるのも魅力です。



3, SaaSフィールドセールス職
HR業界で、生産性の向上を目指してる企業様や、人材不足に悩む企業様に対し、SaaS製品を用いた事業コンサルティングを行います。お客様の課題に合わせ、適切なプラン設計を行い、双方にとってWin-Winの形でサービス提供を行います。サービス導入の決定からの定期的なヒヤリングを通じ、さらなる業務改善を、企業に伴走して行います。



4, その他、マーティング職, 開発エンジニア職
選考でご自身の希望を伝えてください。


メッセージ

「100年後も子どもたちが笑顔でいられる未来へ。」

ヘルスベイシスは、多様な事業領域でアメーバ経営を展開し、
テクノロジーを活用して少子高齢化という切迫した社会問題に対応しています。

労働人口の減少とGDPの縮小が進む中、
私たちはテクノロジーを駆使して医療・介護の旧態依然とした状況を
一新することを目指しています。

このビジョンを実現するために、私たちは人材に一切の妥協を許さず、
アメーバ経営を成功させる能力と意欲を持つ人々を求めています。
私たちの核となる組織は、「成長、創造、意識」をキーワードに、
個々の力ではなく「チーム力」で目標を達成することを重視しています。

新しい仲間と共に、
100年後の未来も明るくするような社会貢献を果たしていきたいと考えています。
私たちは、そのような高い志を持つあなたを心よりお待ちしています。

募集要項

給与・報酬
- 年収320万〜400万円
※基本スタートライン:月24万円+家賃補助2万円などの福利厚生
※ 入社までの人事評価によって初任給を決定いたします
※ 賞与年2回
※ 家賃補助/交通費支給

- 年2回あり
半期に一度行われる評価面談によりグレードを決定します。

- 評価項目
① 成果:
 事業目標の達成や個人のKPI達成、チームメンバーの実績をもとに評価。個人だけでなくチームの定量評価を行います。
② 発揮能力:
 プロジェクト推進能力やマネジメントスキルなどプロセス構築のために必要な能力を定性的に評価します。成果だけでなく、成果を再現するために必要な能力も弊社では評価することにしています。
待遇・福利厚生
年間休日120日以上
◆各種保険完備
◆家賃補助(2万円)※条件あり
◆交通費支給(3万円)※条件あり
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆子の看護休暇(要相談・条件有り)
◆介護休業
その他福利厚生
◆時短勤務(要相談・条件有り)
勤務地
□東京本社
東京都渋谷区広尾1丁目1−39 恵比寿プライムスクエアタワー12F
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1時間)
休日・休暇
◆土日祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆子の看護休暇(要相談・条件有り)
◆介護休業
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
40名
選考フロー
カジュアル面談兼会社説明会

1次面接

2次面接

最終面接

内内定
エントリー
面談
面接
面接
内定

関連するメンバー

奥秋敦史
奥秋敦史
代表取締役
1983年生まれ。埼玉県出身。
大学卒業後、メガベンチャー複数社(OKWave、MIXI 等)のインフラエンジニア職を経て、2015年にフリーランスとして独立。
オンプレミスからクラウドへのリプレイス業務や新規ゲーム開発のインフラ設計構築を牽引。
その後、2016年に起業し、1社目の法人をEXIT。
ヘルスケア市場に参入する為、2020年に株式会社ヘルスベイシスを設立。
事業シナジーが見込める企業複数社のオーナーとなり、ポートフォリオ経営を行っている。
企業情報
企業名
株式会社ヘルスベイシス
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
売上高
23億円(業界トップクラスの成長率)
資本金
3,000万
社員数
28名
男女比
7:3(24卒入社で6:4)
平均年齢
27.2歳
所在地
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12F
注目リンク
□「働きがいのある会社」認定
 「働きがいのある会社」ランキングは、Great Place to Work® Institute Japan(GPTWジャパン)が毎年開催しているもので、参加企業の働きがいの現状を点数化し、一定レベルを超えた会社を「働きがいのある会社」として発表するものです。
 認定企業ページ

□ベストベンチャー100受賞
「ベストベンチャー100」は、イシン(株)が提供する法人向け有料会員制サービスです。エントリーした企業の中から、厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。
 ベストベンチャーについて
 エントリーについて
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。