株式会社クリテック工業
+ フォロー
株式会社クリテック工業
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
施工管理・法人営業コンサルティング営業
【25卒会社説明会開催中!】官公庁やNEXCOと取引多数 インフラ事業・メーカーの提案営業
事業について
クリテック工業は メーカー(製造業)です。 
「CRETEC」は、“Create”(創造する)と“Technology”(技術)の造語です。
メーカーとしての存続意義・プライドにかけて、製品の技術を創造します。 
 
《橋梁用伸縮装置のメーカー、調査、設計、製造、販売、施工》
 
「自分の携わる仕事が、日本の道路の安全を支えている」

メーカーとして製品を提供するだけでなく、施工まで一貫して行い、

さらには施工で得たノウハウを研究開発、営業に活かすことができます。

自社の中で全てがサイクルしているので、価格面でもスピード面でも、他社を圧倒できる点が強みです。

社員も調査から施工まで、一気通貫で業務に携わるため、工施工完了時の達成感には、特別なものがあると感じています。


【主要納入先】
国土交通省、内閣府沖縄総合事務局、東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社、本州四国連絡高速道路株式会社、首都高速道路株式会社、阪神高速道路株式会社、都市高速道路公社、地方自治体、民間等

全国1万か所以上、その距離なんと5万メートルもの、ジョイント工事を手掛けました。

道路や橋のつなぎ目に使用されるこの装置。

日本の道路インフラには不可欠なものであり、
安全走行のために重要な役割を担っています。
子育て期の女性も長く活躍しています!
子育て期の女性も長く活躍しています!

仕事内容

《地図に残る仕事をしませんか》
 
営業職官公庁・設計会社及びゼネコンに対して、
自社製品の橋梁用伸縮装置(ジョイント)の提案営業を行っていただきます。
また、自分が受注した案件の施工管理も担当していただきます。

【営業活動】
官公庁・設計会社やゼネコンに、当社製品の橋梁用伸縮装置を販売
製品の特徴を強調することはもちろん、施工管理の安全性を理解していただくことが成功の秘訣となります。
納入実績をベースにアプローチしていくスタイルが中心です。
地方では代理店にも協力してもらっていますので、その指導・支援もお任せします。
当社は全国に営業展開しています。
担当していただく地域は、ご相談の上、決定させてください。   
  
【施工管理】 
基本的にその案件を受注した営業担当者が責任を持って施工管理をします。
施工管理とは、工事現場で作業品質や進行状況のチェックをすることです。
工事作業をするのではなく、技術指導や安全管理を行います。

〈クリックで確認〉
さらに詳しくはこちらからご確認いただけます。

※当社の採用状況により、説明会予約後開催を中止させていただく場合がございます。
 何卒ご了承ください。

メッセージ

知る人ぞ知るモノ。
世の中になくてはならないモノ。
 
製品でもサービスでも、このようなニッチな領域には
事業として大きな強みがあります。

クリテック工業が製造・販売・施工を行っている橋梁用伸縮装置は
まさに「ほとんど知られていないけれど絶対に必要な」製品。
車社会である限り、この製品の需要はなくなりません。

当社のように同装置の製造から施工管理まで
すべての工程を自社で手掛ける会社はごくわずか。
だからこそ、安全・品質・スピード・価格ともに
ご満足いただける商品をお客様に提供できるのです。

競合他社が少なく当社は、トップシェアの獲得を目指しています。

募集要項

給与・報酬
大学卒 250,873円 (内 固定割増50,873円/35h)
大学院卒 258,399円 (内 固定割増52,399円/35h)

・昇給年2回(4月及び10月)
・賞与年2回(7月及び12月)
*業績により決算賞与あり
*原則として、1年目は賞与対象外
待遇・福利厚生
通勤交通費
社会保険完備
定期健康診断(年1回)
退職金制度(在籍3年以上)
作業服貸与
住宅手当(本社近郊在住の場合)
引越支援制度
結婚祝い金・出産祝い金
資格支援制度(土木施工管理技士など)
各種表彰制度 ※ポイント制で図書カード贈呈
勤務地
本社:東京都港区新橋5丁目27−1 パークプレイス 6F

【最寄り駅】
JR各線、東京メトロ銀座線、都営浅草線、ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩7分都営大江戸線、ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩8分都営三田線「御成門駅」より徒歩5分
勤務時間
9:00~18:30(休憩1時間)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇(
【年間休日120日(令和4年度実績)】
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
4名(幹部候補生を募集します)
選考フロー
エントリー

オンライン会社説明会

1次面接

最終面接

内定
企業情報
企業名
株式会社クリテック工業
業種・業界
メーカー/商社/サービス
売上高
6.9億円(2020年9月実績)
資本金
2,000万円
社員数
32名(うち常勤社員25名)
男女比
男性25名:女性7名
平均年齢
49.9歳(22歳~80歳)
所在地
東京都港区新橋5丁目27番1号(パークプレイス6F)
注目リンク
★当社代表の若林のTwitterアカウントです!(毎日更新)
https://twitter.com/wkbys_cretec

会社の制度などをご紹介しています
https://note.com/cretec
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。