株式会社ボーダーライン
+ フォロー
株式会社ボーダーライン
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
ECコンサルタントSNS運用コンサルタントクリエイティブ
【24卒/ECコンサル】新卒から責任者へ!EC×SNS事業で「次世代のスタンダード」を目指す
事業について
株式会社ボーダーライン
EC×SNSのプロモーション戦略でクライアントをサポートしています。
■EC事業
■SNS運用事業
■サポートデータベースマーケティング

【 主なお取引先企業 】
KADOKAWA様、バンダイナムコエンターテインメント様など
大手企業や有名エンタメ企業など、
ちょっと特殊な顧客層を持つ企業が多くあります!

【 SNS運用事業実績 】
バンダイナムコ様『アソビストア』『アイドルマスター公式Twitter』
・Twitter商品発売情報、紹介Tweet
・Twitter広告運用
・Twitter分析
・アソビストアEXPOテクニカルパートナー

越乃雪本舗大和屋様
・Instagram及びTwitterアドバイザー
・各種SNS分析
・広告運用
他様々な業界のお客様のSNS運用を行っています!
22卒入社の増山(奥側)と21卒入社の友成(手前)です!!
22卒入社の増山(奥側)と21卒入社の友成(手前)です!!

仕事内容

■ 仕事内容 ■
●ECコンサルタント/SNS運用コンサルタント
“物流×EC”のノウハウを活かしたECサイトの
代理運営サービスをボーダーラインの顔として広めるお仕事です。

世の中に混在するネットショップを、
私たちのノウハウを使って『売れるサイト』に変えるお手伝いをします。
 
皆さんにはそのために
・お客様へのアプローチ
・提案やコンサル
・代行サービス
といった顧客対応を中心に行って頂きます。 

●ECサイト管理業務
ECサイトのマネジメントを行うお仕事です。
将来的には数十サイトのショップを運営する予定です。
それらをリーダーシップをとりながら、管理・運営していきます。

具体的には
・カスタマーサポート運営
・倉庫の物流管理
・システム管理
・商品管理
・注文管理
・物流業者様と協力し物流・倉庫・顧客をつなぐシステム構築
など、業務内容は多岐にわたります。

★ 大切にしていること ★
・自分から情報を取りに来る
・質より量・スピード
・仕事を受け取ったら5分だけやって全体像の把握に努める・レスポンスから姿勢を示す
・サラリーマン意識/バイト意識を持たない

★楽しく仕事をするためには?★
楽しさという観点で仕事を捉え直し、「遊び」を見出す視点を持つこと
が大きなカギになると考えます。

どんな環境でも楽しめる、エンタメ化に変えられる
仕事力をボーダーラインでぜひ身に付けていきましょう!

みなさんと会えることを楽しみにしています!

メッセージ

私たちは、どんどん挑戦したい!という気持ちを大切にしています。

これからのボーダーラインはいくつもの事業を展開する予定なので、
”やってみたい!”という気持ちがあれば、
あなたにも事業責任者をお願いする可能性もあります。

”いろんなことに挑戦したい!” “自分がビジネスを動かしてみたい!”
こんな気持ちをお持ちの方は、ボーダーラインで一緒に働いてみませんか?

新入社員の声
◇友成祐貴さん / 2021年入社
【 入社を決めた理由 】
実は他の証券会社から内定をもらっていたのですが、
働く実感がなく、なんとなくモヤモヤしていたため内定を辞退をしました。

内定が無い状態でボーダーラインに2021年の1月からインターンとして働き始めたのですが、
2か月、3か月と実働を通して「納得感」を得ることが出来ました。
この「納得感」は今後働いていくうえでも、非常に重要だと思います。
また、ボーダーラインは新しいことに挑戦が出来る会社というのも
選んだ理由の1つです!

【 働く魅力 】
ボーダーラインは一言でいうと「面白い会社」です!!
新卒採用をしたのが6、7年ぶりくらいなので・・・
やることも多いけれど、やれることも多い会社です!
社内研修の制度とかそういうのが全くないので、大変なところもあります。
ですが「自分で仕事を作っていく!」というスタンスを持てる人には
合っている会社だと思います!

【 おすすめポイント 】
いろいろありますね!
けど1番は、やりたいことに「挑戦できる」ところです!
最近だと越境ECというプロジェクトの中で、台湾や中国の市場調査を
行ったりもしています!
めちゃくちゃやりがいがあります!

【これからの目標】
ますは1つのプロジェクトを事業化(収益化)を成功させることです!
それと私自身が海外志向がわりと強い方なので、
ボーダーラインのEC・物流の強みを活かして
海外に日本の素晴らしい商品を販売していきたいなって思っています!

募集要項

給与・報酬
■月給:250,000円以上
業績に応じて年2回の賞与あり
待遇・福利厚生
■各種手当
■通勤手当
■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険)
■雇用保険
■労災保険
■ワークショップ、セミナーなどの経費補助
勤務地
■東京支店:
東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル5F
最寄り駅:初台

※リモートと出勤を両方組み合わせています。
 基本的にはまず出勤してもらう形になります。
勤務時間
■9:00~18:00
(休憩:1時間)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇
■GW休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
◇2~3名
選考フロー
説明会参加

面談

内定!
※「絶対こうでないといけない」というフローはありません。ミスマッチをなくすため、一緒に働きながら、その先どうしていくか、一緒に考えていきたいと思いますのでお気軽にご相談ください。

関連するメンバー

児玉 佳哉
児玉 佳哉
東京支店 取締役
学生時代は報道関係の職を目指しマスコミでアルバイトに励み、挫折なども味わったのち「新規ビジネス」に関心が向くように。

当時、携帯電話販売事業が急成長していたことから、ボーダーラインで携帯販売のアルバイトをスタート。そこで奥田社長と出逢い、東日本支店責任者として任されたが、いきなりアルバイト全員のマネジメントを任されたり、採用や新規ビジネスを任されたりと、全てが初めての経験だらけ。

それでも、目の前に起きることを全て受け入れてやっていこうと覚悟がありました。あれから20年、今では10歳と6歳の子どもと一緒にサッカーをしたり釣りを楽しむ余裕もでて、仕事もプライベートも充実する日々。
友成祐貴
友成祐貴
社員
増山 丈暉
増山 丈暉
社員
企業情報
企業名
株式会社ボーダーライン
業種・業界
流通・小売/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
12億円
資本金
1,000万円
社員数
30人
男女比
男性:60% 女性:40%
平均年齢
30歳
所在地
東京支店:東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル5F / 大阪本社:大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル19F / 川崎ロジスティクスセンター:川崎市川崎区桜本2-32-1川崎SRC
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。