株式会社オーシャン
+ フォロー
株式会社オーシャン
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
社長直下ポジション経営コンサル総合職
【経営コンサルタント】士業向け経営コンサルで国内TOPクラスの実績!社長直下ポジションで圧倒的成長
事業について
「法律×IT×コンサル」独自の切り口で130%超の成長を続けるオーシャングループ。

国内産業の大半が横ばいか停滞する中で成長を続けるシニア関連のマーケット。
ここでは、相続、遺言、生前対策、介護、老人ホーム、身元保証、不動産など、
様々な切り口で新しい事業体が生まれています。
ここに特化して、大手生命保険会社、大手SNS企業、大手介護企業などの
上場企業とコラボしながら世の中に無い
新しいリーガル・スキームを構築して
成長を続けるオーシャングループ。
社会課題を解決するために
ゼロからイチを生み出して、
大きな社会貢献を実現しています!

■リーガルプラットフォーム事業
■経営コンサルティング
■法律×IT×コンサルを活かした新事業開発
■動画・SNSを活用したプロモーション事業
■ホームページ制作支援・紙媒体の制作支援
■セミナー、経営研究会、各士業団体での講演
■遺産相続に関する各種研修事業
■商品販売
■国内および海外モデル事業の視察研修 ほか
労働観はいきいきワクワク!笑顔と活気あふれる会社です(^^)
労働観はいきいきワクワク!笑顔と活気あふれる会社です(^^)

仕事内容

社長の黒田は国内最大手コンサル会社出身の元・TOPコンサルタント!
直接、マーケティング、広告運用、営業支援、業務効率化、人事制度構築等を学び、顧客の経営全般を支援するお仕事です。

≪仕事内容≫
・全国の士業事務所(司法書士、行政書士、弁護士、税理士)に向けた経営アドバイス
・売上UPに向けた経営戦略の立案
・マーケティング支援、集客支援、広告運用代行
・業務効率化アドバイス
・人事評価策定
・人材採用及び定着化までのマネジメント支援 他

初めは、コンサルサポート7割・黒田のコンサル同行3割で経営コンサルタントとしての基本を習得いただきます。

『経営コンサルタントとして本気で一人前になりたい』『コンサル先の会社、ひいては業界を、日本経済を変えたい!』という熱い方に最適な環境です。経営コンサルタント職は、成長実感が最も感じられる職種であるほか、全ての経験があなた自身にストックされるため、どんな環境においても活躍できる圧倒的な能力とキャリアを形成することが可能です。

弊社には、東証一部上場の経営コンサル企業の元TOPコンサルタントであり、社長である黒田の直下で1年目から一流のコンサルティングを学び、実践できる環境があります!
入社直後から社長のアシスタントとして、全国のコンサルティングに同行していただき、コンサルのノウハウをとにかく吸収していただきます!

20代で圧倒的な成果を出したい方、若いうちから裁量持って働きたい方、頑張りや実力が給与に反映されることにモチベーションを感じる方、向上心の強い方のご応募をお待ちしております!

メッセージ

【魅力ある業務内容】
大手企業であれば、絶対に簡単には担当できない職種「経営コンサルティング」の業務を入社1年目からお任せします!

■コンサル先の事務所の売上を上げる
■人事制度や評価制度を設計する
■関与先の事業や未来を変える
このようなダイナミックな仕事を担当したい方のご応募をお待ちしています!

【キャリア】未来の幹部候補
東証プライム上場企業でTOPコンサルタントだった社長自らあなたの上司となります。
代表のコンサル現場で学べるだけあって、業界の重鎮や著名人など、普段はなかなか出会えない人たちに直接お会いする機会もあります。
社長直属だけあって評価がダイレクトなので、頑張り次第でキャリアアップできるのも魅力です。

オーシャンでは、20代の社員がたくさん活躍していて、常に活気あふれるイキイキした社風が自慢です。

そんな成長中のオーシャンで経営コンサルタントとして【圧倒的成長】を手に入れませんか?

募集要項

給与・報酬
経営コンサルタント
月給 250,000円
※みなし残業、42時間分含む。時間超過分は別途支給
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当
■引越手当(18万もしくは24万)
└オーシャンへの就職を機に、横浜駅から公共の交通機関で15分圏内にお引越しされた場合、定期支給の差額に応じて引越手当を支給しております。
■資格手当
■インターン手当
└内定後、アルバイトとしてオーシャンに入社し、一定時間の勤務をすると初任給にインターン手当を追加しております(早期活躍を応援する制度)
■ポイント賞与
└社内のプロジェクトに参画する等、毎月の仕事を通じてポイントがたまると、毎月給与と一緒にポイント賞与が支給されます。
■昇給年2回(6月、12月)
■賞与年2回(7月、12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■退職手当
■オフィス内禁煙
■社員旅行
■資格取得支援
■時短勤務制度
※ライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能です。
■バースデー休暇 

[その他 研修] 
■新入社員研修
■ビジネスマナー研修
■新卒フォロー制度 
■メンター制度

[社内イベント] 
お誕生日会(毎月)
新年会(1月)
お花見(4月)
社員研修旅行(7月)
BBQ(9月)
忘年会(12月)
勤務地
・横浜オフィス(◎横浜駅から徒歩5分)
※将来的には都内へ異動する可能性があります。
※2024年6月に横浜オフィスは駅徒歩1分の場所へ移転予定です!
勤務時間
9:30~18:00(休憩1h) 

※月1~2回、9時出社があります。
※非常に自由な社風で「友達とディナー」や「大好きなアイドルのライブ」など用事がある日は、30分早上がりなんてことも可能です!
休日・休暇
・土曜 ※一部出勤有
・日、祝日
・創業記念日休暇
・夏季休暇
・バースデー休暇
・年末年始休暇
・いきわく休暇
・忌引き休暇
・有給休暇(消化率90%以上)
→振休と有給休暇を組み合わせて海外旅行をする社員もいます!
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
1~2名
選考フロー
【説明会】

【一次選考】面接・適正試験

【二次選考】会社見学・お食事会

【最終選考】個人面接

【内定】

採用説明会への参加から内定までは「2~4週間程度」を予定しております。
企業情報
企業名
株式会社オーシャン
業種・業界
広告・出版/コンサル/サービス
売上高
8億円
資本金
3000万円
社員数
141名
男女比
4:6(男性:女性)
平均年齢
32歳!(若手が活躍中!笑顔あふれる賑やかすぎる会社です!)
所在地
横浜市西区高島2丁目13-2 横浜駅前共同ビル4階
注目リンク
採用サイトはこちら
https://www.ocean-saiyou.com/
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。