ジャパントラスト株式会社
+ フォロー
ジャパントラスト株式会社
新卒
セールスコンサルタントコーポレートスタッフ
【営業アシスタント/コーディネーター】新たなソリューションを提案する【世界物流6位の急成長企業!】
ジャパントラスト株式会社の特徴
POINT 1
世界経済を支える仕事。我々は業界を改革しようとしている
詳しく見る
広大な海を、人や物を乗せて行き来し、世界と世界をつないできた海運業界。
ビジネスの世界でどんなにIT化が進んでも、実際に物を運ぶ産業がなくなることはありません。貿易立国である日本の物資の99%以上は船で運ばれています。
しかし、行き過ぎた自由競争により全船会社で赤字が続き、世界中の船会社が吸収合併や破綻によって、ここ数年で半数近くにまで減少した今の状況は、決して貿易立国日本にとって、そして世界経済にとっても健全とは言えません。
だからこそ、海運業界を復興させなければならない。その旗振り役を担い、業界を改革しようとしているのがジャパントラストです。
POINT 2
1位はただの通過点。関わる人すべての幸せを追求していきたい
詳しく見る
日本発北米航路コンテナ数1位を達成する。この成否が改革の鍵を握っています。また、1位を獲得して終わりではありません。
近い将来、その実績やノウハウを活かして海上輸送に特化した経営コンサルタント事業の展開や、それに伴う販売代理店制度の拡大も構想しています。
その先には、全社員がいつでもどこでも自由に世界中を旅しながら働ける『ジェットセッター』になるという構想も。
当社の経営理念は「世界物流の発展に貢献し、共に成長し、幸せを共に追求し続ける」です。お客様や仕入れ先、そして社員も含めて、関わる人すべての幸せを追求する企業でありたいと考えています。(代表取締役社長 菅哲賢)
POINT 3
ともに「航海」する仲間を。一緒に世界1位を目指しましょう
詳しく見る
当社の今期のテーマは「世界で一番健康で幸福かつ、生産性の高い組織を目指す」です。
まずは、社員の幸せを第一に優先する。社員満足度の向上が生産性向上やお客様へのより良いサービスにつながり、結果的に永続的に会社も発展するという考え方です。
目指しているのは、「業界最低の労働時間で業界一の報酬と、最高の働き方」を提供できる会社。
あと一つ足りないのは、当社が描くビジョンに共感し、共に「航海」する同志です。今後数年は、会社が急成長し、もっとも大きく変化する時期です。社員も大いに成長できるチャンスです。同志として、一緒に世界1位を目指しましょう。(代表取締役社長 菅哲賢)
事業について
●世界6位。「小さいから倒せる」。
世界物流をイノベーションする、世界の役に立つ会社。日本の産業界の貿易の90%以上は船による輸送。
つまり、海上輸送がなければ日本経済は成り立たないし、海外においても日本製品がなければ産業がなりたたないのです。
この海上輸送で世界6位の会社が、私たちジャパントラスト。今後ますます市場が拡大する伸び盛りの国際物流業界で、私たちは日本一を目指します。


●1,000社を超える日本中の大手企業が注目。
新たなソリューションを提案する「貨物の旅行代理店」。もし、旅行だったら、きっと旅行サイトで適切な航空券やホテルをブッキングするでしょう。
では大型機械のような貨物の場合はどうでしょうか。いつ、どんな船に空きスペースがあるか、ルートは、価格は、関税や法律は?ロサンゼルスについた後、どこに保管し、どうやって工場までトラックで運ぶのか?
このような海上輸送の困りごとを解決して、コンサルティングや海上輸送の手配をトータルに行う新しいビジネスを、私たちは創っています。

●日本一が見えている。数千社の成長企業のパートナーだから叶う夢。
私たちの経営理念は、「世界物流の発展に貢献し、共に成長し、幸せを追求し続ける」。貿易を行っている顧客に対して、最適な輸送ルートをリサーチし提案する仕事は、「安心できて、コストも手間も削減できる」と大好評。
お客様の貿易高の成長とともに、成長できる数千社のパートナーとして、一緒に日本一を目指しましょう!
代表の菅と役員の臼井。一緒に1位を目指しませんか!?
代表の菅と役員の臼井。一緒に1位を目指しませんか!?

仕事内容

\「小さいから倒せる」 物流業界に革命を起こす世界物流6位の急成長企業!新たなソリューションを提案する/

●ブッキング・書類チーム
【一緒に働く仲間のサポート】
オフィスでのパソコンを使っての仕事。具体的には、船会社へのブッキング、各種書類の作成やメール・電話対応、本船出航後のフォローなどを行う。専門的な知識はもちろん入社後の研修で覚えることができる。

●内勤営業
【クライアントの貨物輸送および海運業務全体を、外勤営業と共にコーディネート】
外勤営業スタッフが受注した案件に対して、見積書の作成、お客様・船会社・海外代理店とメールのやり取り等様々な業務を行う。国内外を問わず、クライアントの貨物輸送および海運業務全体をコーディネートし、輸送に関するコース選定、運送関連の手続きを代行。また、カーゴトレース(貨物の追跡管理)を行うことで、国内外問わず顧客からの信頼を獲得している。外勤営業との連係プレーで、お客様の希望に最大限応えていく。

●外勤営業 / 外勤アシスタント
【国内のお客様を相手にした、ヒアリングやプレゼンテーション】
お客様と直接面談し、お客様の声を一番に聞けるポジション。輸送に関するコース・時期の選定や、価格の交渉など、お客様にとってのベストを提案。営業部門の内勤スタッフと2人1組のペアとなり業務を行っていく。

※各部門において、一般職と総合職があります。
※配属は適性を考慮して決定していきます。

メッセージ

「小さいから倒せる」NVOCCランキング北米向け取扱いコンテナ本数、世界第6位。いよいよ1位が見えてきました。たった50名ほどの会社が、数万人規模の大企業に勝とうとしています。
なぜか。それは、伝統的なロジスティクスの世界常識を壊してきたから。営業スタイルも、働き方も自由。現場の権限は絶大。
ジャパントラストは、‘’小さいこと‘’を武器に世界第1位になります。ともに、1位を目指す仲間を求めています。

募集要項

給与・報酬
【モデル月収例】
●一般職
月給:220,000円
(基本給:180,000円+定額時間外手当30時間分40,000円)
【年収モデル】
☆30歳 約400~500万円
※業績によって変動
※総合職への昇格制度あり
●総合職
月給:250,000円
(基本給:180,000円+定額時間外手当30時間分70,000円)
【年収モデル】
☆25歳 約400~500万円
☆30歳 約800万円
※業績によって変動
※営業職の場合、成果給コースへの転換あり
待遇・福利厚生
【手当】
●住宅手当●残業手当●職務手当●勤続手当●職能手当●通勤手当:上限30,000円●子供手当●海外研修手当
【賞与】
●一般職
年2回(6月・12月)(昨年度実績:平均約4ヶ月)
●総合職
年2回(6月・12月)(昨年度実績:最高約10ヶ月)
※ほか社員持ち株配当
※営業利益の45%を賞与原資とする
【親睦会費積立】
社内親睦会・歓送迎会・社員旅行・スポーツ観戦・スポーツ大会のための積立金。
社員の誰もが申請して、写真を提出すれば、なんでもOK!
会社全体の利益の0.5%を毎月積み立て、
2019年2月現在で650万円貯まっている。

○福利厚生制度
●雇用保険・厚生年金保険・労災保険・健康保険 ●別荘(名古屋・東京・大阪) ●社員持株会制度 ●どこでも社食制度 ●ティートーク制度 ●テレワーク ●在宅勤務 ●マッサージチェア ●バーベキュー ●海外社員旅行 ●海外研修 ●JIFFA 国際複合輸送士研修 ●港湾研修 ●船上研修 ●iPhone、テレビ会議システム支給 ●月2回の社外勤務デー

○福利厚生施設
●リゾートトラスト(全国保養地) ●温泉露天風呂(名古屋)
※最大の福利厚生は隣にいる愉快な仲間たち!
勤務地
【名古屋本社】
名古屋市中区丸の内2-17-12 丸の内エステートビル9階
丸の内駅 徒歩で2分

【東京本部】
港区浜松町1-12-4 第2長谷川ビル2階
浜松町駅 徒歩で4分

【大阪営業所】
大阪市中央区南本町4-3-16-1407
本町駅 徒歩で1分
●一般職:転勤なし
●総合職:転勤(希望を考慮)
東京、名古屋、大阪の他に、ロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、ブラジル、メキシコ他、世界中に希望が出せます。
勤務時間
8:30~18:00 (休憩90分)
休日・休暇
年間126日
完全週休2日制、有給休暇(勤続年数により10~20日間)、特別休暇(結婚、出産)、慶弔休暇、年次リフレッシュ休暇(5日間)、勤続リフレッシュ休暇(勤続5年、10年、20年の社員に5日間)等
採用予定人数
6~10名
選考フロー
■会社説明会
・業界の基礎知識
・現在の事業内容と未来へのビジョン説明
・会社見学
・懇親会
 ↓
■選考
*将来を一緒に考えましょう!
*【WEB面接】もOK!
・面接(マネージャー面接)
 ↓
■最終選考
*キャリア面談
*社長・役員の考えを聞くチャンス!
・面接(社長・役員面接)

■採用内定
*内定後は入社までフォローしていきますので、安心してください。
→内定式→内定者研修→入社式→新入社員研修→配属
企業情報
企業名
ジャパントラスト株式会社
業種・業界
商社/ソフトウェア・情報処理/コンサル
社員数
50名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。