株式会社HANDICAP CLOUD(旧:株式会社スペシフィック)
+ フォロー
株式会社HANDICAP CLOUD(旧:株式会社スペシフィック)
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
人材コンサルタント法人営業キャリアアドバイザー
企業と人の成長を助け、大切な人に誇れる会社を創造する!設立7年!共に成長する同志募集!
事業について
◆障害者事業

・障害者求人サイト:障害者雇用バンク
障害者の〝はたらく〟を取り巻く状況は、企業目線の偏った情報が多いのが現状です。それは障害者雇用が、生きていくために「働かなければならない」障害者と、雇用率という法律で「雇わなければならない」会社で成り立っているのが現状だからかもしれません。
この状況を少しでも解決する手段として〝障害者雇用バンク〟を創りました。障害者の方が〝いま〟必要とする手段・情報をいち早く届ける事で、障害者の〝はたらく〟インフラサービスを目指してまいります。

・障害者向けサテライトオフィス:エラビバ サテライトオフィス
業務の切り出しから採用、定着支援や障害者雇用のマネジメントのサポートまでワンストップで支援が可能。 勤怠・体調・業務一括管理システム「障害者雇用クラウド」で、日々の管理までトータルでお任せいただけます。

・就労移行支援事業所:エラビバ 就労移行
大手企業への就職を実現するための新しい就労移行支援。企業への雇用支援サービスと連携した就労移行支援のため、ご利用いただいている大手企業へ入社するための独自カリキュラムの受講が可能です。
株式会社HANDICAP CLOUD×Jリーグ町田ゼルビア
株式会社HANDICAP CLOUD×Jリーグ町田ゼルビア

仕事内容

▼HR業務
障害をお持ちの方に対して就職支援を行う株式会社スペシフィック。
お仕事探しに悩む求職者へカウンセリングを行い、ぴったりの仕事を紹介する仕事【人材コンサルタント】と採用をしたいと思っている会社を開拓する【法人営業】の2つの仕事があります。
どちらの仕事も、まずは顧客(企業、求職者)へヒアリングをし、アポイントの機会を作るところから業務がスタート。
ゆくゆく実際のカウンセリング、企業の人事との商談へステップアップしていきます。売り上げを一から自分でつける力、相手の本音を聞き出すヒアリング力、業界を問わず様々な企業との商談経験を積むことができます。

<入社後まずは>
当社独自の研修からスタート。
その後は適性に応じて、まずは人材コンサルタントもしくは営業どちらかをお任せします。
その後、人材コンサルタントとして、企業の採用支援と個人の転職支援の【両方】を行います。

★人材紹介のサービスに一貫して携われる
★企業と個人という異なるお客様に対してコンサルティングの経験ができる
コンサルタントとして【大きく成長】することが可能です!
 
▼マーケティング・メディア業務
自社メディアの企画立案、広告運用、マーケティングなど
市場を調査し広告ページの作成を中心に、広告枠の買付・交渉を駆使して、
広告効果を最大にしていく仕事になります。
 

また、現在の事業だけではなく、市場マーケティング、新規事業立ち上げ、広報、人事など、若いうちから幅広いキャリアに積極的にチャレンジできる環境です!
何もないところから一から自分で形にできる楽しさが生まれます。

メッセージ

「何か新しいことに挑戦したい!」。志望動機はそれで充分です。

「イノベーティブ セントラル カンパニー」をビジョンとし、
常に変化しゆく時代に合ったサービスを、世の中へと提供している同社。

日本経済を動かす競争力の原点は人材であり、
時代毎に挑戦し続ける企業と優秀な人材との出会いが、
今日まで日本経済を支えて来たと言っても過言ではありません。

更なるIT、AIの時代の到来を歓迎しつつ、
常に変化する時代にあったサービスを提供していきたいと考えています。

社員が自らを鼓舞し、"はたらく"に真摯に向き合うことで、
世の中を変える、情熱に満ち溢れた会社でありたいと考えています。

「何か新しいことに挑戦したい」との意欲を発揮できる環境が、ここには整っています。

募集要項

給与・報酬
月 250,000円
※経験・業績・貢献に応じて当社規定により優遇

昇給 年2回(6月・12月)
賞与 年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
■ ご近所手当
オフィスから3キロ以内に住んでいる正社員に対し月3万円支給

■ Family手当
1子につき月1万円、扶養者に対して月2万円支給

■美ボディー応援制度
パーソナルジム通い放題

■Anniversary制度
<birthday休暇>
誕生日月の休日1日付与

<birthdayランチ>
大切な方とのランチに5千円プレゼント

<カジタリティ賞>
無遅刻無欠席の方へ金一封

■ 役職手当

■ 書籍手当
仕事に関わる書籍を購入した場合は全額支給

■ 健康診断
女性は、子宮がん検診・乳がん検診。30歳以上の方は人間ドックを実施

■様々な研修プログラム
・研修旅行
・愚者なりの一歩
・新入社員教育プログラム等

■私服出勤OK・髪型自由

■リラックス&昼寝スペースあり

■ゲームコーナー・卓球で遊べる
コミュニケーションを取るために自由に遊べます

■ウォーターサーバー・紅茶・コーヒー無料

■社内のBGMが自由選曲OK

■社員旅行
年に1‐2回社員全員で社員旅行(香港やグアムに行きました)

■社員パーティー
12月に全社員で忘年会を兼ねたパーティーを実施

■社長賞
半期に1回、目覚ましい成果を上げた社員を表彰

■産休・育休制度(3年間で10名取得しています!)
勤務地
〒160-0023 
東京都新宿区西新宿8丁目14−24 西新宿KFビル4階
勤務時間
10:00~19:00
(実働8時間)
休日・休暇
■ 完全週休2日制(土日)
■ 祝日
■ 年末年始休暇
■ 夏期休暇
■ 年次有給休暇(勤務半年以上の方)
■Anniversary制度
<birthday休暇>誕生月に1日付与
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
5名
選考フロー
エントリー

選考(複数回)

内定

関連するメンバー

森木恭平
森木恭平
代表取締役社長
大学卒業後、株式会社インテリジェンスへ(現:パーソルキャリア)入社。
大手企業担当部門でのトップ営業を経て、
人材紹介部門のITマーケットのマネジャーに最年少で着任する。

ソーシャル部門の立ち上げや、様々な新規プロジェクトを成功に導く。
2014年より株式会社サーキュレーションの立上げ役員として参画、
2015年よりITベンチャー企業の取締役に就任し事業を大きく拡大、
2016年4月より株式会社スペシフィックを設立。

株式会社スペシフィック 代表取締役社長 現職
株式会社サーキュレーション 顧問 現職
齋藤香織
齋藤香織
経営管理セクター マネージャー 人事責任者
企業情報
企業名
株式会社HANDICAP CLOUD(旧:株式会社スペシフィック)
業種・業界
コンサル/医療・福祉/人材
資本金
6375万円
社員数
本社社員35名(全体120人)
男女比
5:5(男:女)
平均年齢
29.7歳
所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目14−24 西新宿KFビル4階
注目リンク
説明会・インターンの申込みはこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3694

企業CMはこちら!
https://youtube/WSPWU0j2YuA
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。